グラグラする歯があったり歯磨きで出血、重度の歯周病でしょうか?

相談者: 新あおぞらさん (44歳:男性)
投稿日時:2019-05-09 11:04:02
初めまして。

歯磨きをするとグラグラする歯が結構あったり、歯を磨くと血がでたり、歯茎が腫れていて痛いとかもあります。

歯石取り歯医者行ってましたが、全部取るのに時間かかるので職場の近くの歯医者行った方がいいとか言われてしまい。
すべて治療してくれないかと思い、途中でその歯医者行かなくなってしまいました。


結構歯周病進行していて、こんな感じだと重度の歯周病でしょうか?
歯が抜けて銀歯の歯もあります。

歯周病とか全ての歯を検査してもらって、すべて治療するには、歯周病も治療してると言っている歯医者行く方がいいでしょうか?

治療するとしたら、治療費どれくらいかかるでしょうか?
治療するとしたら、期間はどれくらいかかるでしょうか?
目安でいいので分かるのであれば教えて欲しいです。


前の歯医者はちょと行くの嫌なので、新しい歯医者に行こうと思っています。

どんな歯医者選んで行くのがいいでしょうか?
奈良市に住んでいます。
教えていただけないでしょうか?


よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-05-09 13:01:29
新あおぞら さん、2年ほど前にも回答させていただきました。


歯磨きをするとグラグラする歯が結構あったり、歯を磨くと血がでたり、歯茎が腫れていて痛いとかもあります。

かなり良くない状態のようですが、放置なさったままなのですね。

ご自愛を勧めます。


>どんな歯医者選んで行くのがいいでしょうか?

以前の投稿の際の、同様の質問に対しての回答が載っていますから、改めて参照してみてください。

⇒ 歯周病や虫歯の治療に総額どれ位の費用と期間かかりますか?

回答 回答2
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2019-05-09 18:46:57
こんにちは。


まずは通院しやすい一般歯科でよいと思います。
保険治療の流れに従って様々な検査が行われ指導を受けたり処置に入ると思います。

重度の場合は専門医を紹介してくれるでしょう。
歯周治療には国が認めた専門医制度があります。


歯周病は放置しておくと身体にとっても負担が増えます。
歯を失わないためには早めの歯科受診を心がけてください。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2019-05-11 13:22:09
歯周病が進行しているのだとしたら、歯周病の専門医とか、歯周病を主に扱ってる、と言う歯医者さんを探して相談しては如何でしょうか?

治療費も治療期間も、専門家が実際に診て、具体的に計画を立てるもので、患者さん全て違っていて、それぞえに違いますから、ネットの相談では答えることはできないともいます。


一つの目安として、歯科衛生士が所属していて、歯科衛生士業、予防とかを熱心にしている医院が良い、と思います。

先生に話しにくいことも、女性の優しい衛生士さんになら話し易いのでは、と思いますので、そう言う医院をお探し下さい。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 新あおぞらさん
返信日時:2019-05-15 13:38:50
先生方、ご回答ありがとうございました。


月曜日に歯医者に行ってきました。
中度以上の歯周病になってて、歯の下の骨も大分無くなってるらしくら、虫歯も2本あるみたいで、これ以上進行しないように治療していくらしいです。

まずはグラグラしてた前歯を動かないようにしてもらったりしました。
分からないことあれば、通院してる歯科医の先生方、またこちらで相談させてもらいたいと思います。


今回は丁寧に回答くださいまして、ありがとうございました。
回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2019-05-15 15:21:36
こんにちは。

文面から推測すると歯周病の可能性が高いと思います。

重症の歯周病V http://yamadashika.jugem.jp/?cid=212
重症の歯周病W http://yamadashika.jugem.jp/?cid=225
重症の歯周病Y http://yamadashika.jugem.jp/?cid=232




タイトル グラグラする歯があったり歯磨きで出血、重度の歯周病でしょうか?
質問者 新あおぞらさん
地域 非公開
年齢 44歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯がグラグラする
歯茎(歯ぐき)からの出血
歯周病(歯槽膿漏)治療
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日