差し歯が出来るまでの日数について

相談者: みわちんさん (41歳:女性)
投稿日時:2019-08-17 15:57:27
こんにちは。

差し歯が2回程取れて行きつけの歯科で付け直ししてるのですが、次取れた場合は、その差し歯はもう付けれませんと言われたのですが、差し歯が出来るまで、およそ何日くらいで、出来ますか?

仕事上、あんまり休めない。
しかも笑うと見える所なので…。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-08-17 16:31:57
みわちん さん、こんにちは。

>次取れた場合は、その差し歯はもう付けれませんと言われたのです

どうして付けられないのか、担当医に改めてしていただきましょう。

差し歯そのものが壊れている(変形している、穴が開いている)、土台となっている歯の状態が良くない(歯周病根管治療が必要、抜歯が相当)、等が考えられます。


>差し歯が出来るまで、およそ何日くらいで、出来ますか?

もしも、歯根が破折するなどして、抜歯が相当な状態だったとすると、差し歯を装着すること自体できないということになります。


>仕事上、あんまり休めない。
>しかも笑うと見える所なので…。

治療途中の審美的要因も確保したいのでしたら、それなりの費用がかかるかもしれませんね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: みわちんさん
返信日時:2019-08-17 17:43:30
ご回答ありがとう御座います。

はい、土台となっているとこが良くないと言われました。
まず、そこから治すとこから、差し歯部分入れ歯?かは分からないですが、相当なお時間かかると思うんですが…。

仕事上、接客業なので、しかも見えるとこなので…
あまり仕事も休めない。
んー、歯がないままってのもね。
お盆明けには治療?再開しようかと思ってます。

放ったらかしにしている私も悪いのですがね。

お忙しいところ、ありがとう御座います



タイトル 差し歯が出来るまでの日数について
質問者 みわちんさん
地域 非公開
年齢 41歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ クラウンが取れた・外れた
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日