ホームホワイトニングの継続期間について

相談者: ナリィさん (24歳:女性)
投稿日時:2019-08-23 20:02:35
1ヶ月ほど前からオパールエッセンス10%にてA3→A1を目指しホームホワイトニングをしています。

歯医者さんの指導のもと4時間から始めましたが最初から知覚過敏の症状があり、徐々に時間も回数も減り平均して3日毎に最長2時間しか出来ていません。
(1日目夜にホワイトニング、2日目朝より丸一日知覚過敏、3日目念のためお休み)


この様な感じなのでA1を目指すにはかなりの期間を要すると思うのですが、このペースで長期間ホームホワイトニングを続けても大丈夫でしょうか?

ネットを調べているとある程度満足する白さになるまで半年〜1年かかったという情報があったのですが、根気強く続けていればA1くらい白くなりますか?

教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。


※ホームホワイトニングを長期間やるより2、3日知覚過敏を我慢してオフィスホワイトニングをした方がよいという考えもあるかと思いますが、一度お試しで前歯のみ15分くらいオフィスホワイトニングをしてもらったことがあり、その時の知覚過敏がホーム以上の痛さで耐えられそうにないのでホーム一択で白くしたいと思っています。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-08-24 08:04:17
ナリィさん、こんにちは。

一般的には3日ごとに2時間ずつでも長期間行えばA1くらいにはなると思います。
ただナリィさんの現在のお色や歯の状態によっては難しい場合もあります。


それよりしみているのでしたら担当の歯科医師に相談して、しみ止めなどを併用したほうがいいと思います。
またこのまま長期間ホワイトニングを続けてもいいかどうかも確認して下さい。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ナリィさん
返信日時:2019-08-24 14:13:44
TSUBAKI先生、こんにちは。

今のペースでもA1を目指せるようで安心しました。

次の定期検診のときにホワイトニング継続可能どうか、沁み止めについても相談したいと思います。


回答をありがとうございました!



タイトル ホームホワイトニングの継続期間について
質問者 ナリィさん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ホームホワイトニング
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日