[写真あり] 左下親知らず抜歯後3日めからの激痛

相談者: zawawo470さん (21歳:男性)
投稿日時:2019-08-30 15:40:22
8/26(月)の夕方に左下の親知らずをかかりつけの歯科医院で抜きました。
抜歯歯茎の切開等の必要がなかったため、5分程度で終了し、術後の腫れと出血と痛みはそこまでひどくはありませんでした。

ドライソケットにならないようその日は抜歯の前に風呂へ入り、うがいもしていません。
また舌で抜歯した部分に触れないよう細心の注意を払っていました。


しかし抜歯後3日目の夜中に激痛が襲い、一睡もできず、痛み止めも残り1錠となっていたため、翌朝、市内病院(かかりつけの歯医者は休みでした)に駆け込みました。

縫合してもらい(抜歯した日は縫合なし)、薬を入れてもらったのですがあまり変わらず痛み止めが切れると持続的な激痛がおこります。


9/3(火)にかかりつけの歯医者に検診に行くのですがこの痛みがいつまで続くと考えられますか。
またこれはドライソケットなのでしょうか。

心配です。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-08-30 17:33:54
zawawo470さん、こんにちは。

>この痛みがいつまで続くと考えられますか。
>またこれはドライソケットなのでしょうか。

申し訳ありませんが、実際に診査を行っていない以上分かりかねます。

ただ、9/3まで痛みが消えないという可能性も十分にあり得ますので、一度担当医にお電話で指示を仰いでみては如何でしょうか?

必要であれば何かしらの対応をして頂けると思いますよ。


ご参考程度にしていただければと思います。




タイトル [写真あり] 左下親知らず抜歯後3日めからの激痛
質問者 zawawo470さん
地域 東京都下
年齢 21歳
性別 男性
職業 大学生・短大生・専門学生
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
その他(写真あり)
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日