[写真あり] 矯正中、歯列全体が左に偏る?

相談者: パステルのプリンさん (24歳:女性)
投稿日時:2019-11-18 18:26:54
こんばんは。
また質問があり、よろしくお願いします。


歯の寄れについて。

歯列の寄れがあって、のちのち矯正がすすんでいった上でなおるのかみてもらいたく投稿しました。


現在歯列全体的に5番の歯から前歯の歯が左側が右側より外側(頬側)によっているのが少し前から気づきました。

写真がお目汚しかもしれませんがアップします。
1枚目と2枚目が反転しています。

口内の状態です。
1枚目の口内右側が体の本当の左で、2枚目は反転で見た通りの左が左側の歯列になります。

カメラの性質で反転してしまいわかりずらくすみません。
ですがどちらも体の左側の歯の内側の歯茎?の幅が広くて、外側に広がっているように見えるんです。


気のせいかもしれないくらいですが、今後、矯正で均等に歯列が並んでいきますか?

右側が内側によっているというより、左側が外によっているなと感じているので、綺麗に並んで欲しいです。


よろしくお願いします。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2019-11-19 09:39:34
こんにちは。


基本的な矯正の流れで考えればどんどん綺麗に整っていくはずですから、治療途中は過度にご心配されなくても良いだろうと思います。

治療中は大変でしょうが頑張ってください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: パステルのプリンさん
返信日時:2019-11-23 10:11:19
ありがとうございます。


治療頑張ります。

ちなみに、先生に気になってるところを伝えるのは意味ありますか?
治療に反映されたり、理解して把握してもらっていると思いますが、矯正を取り換える短い時間しか会えないのですが、言ってみようかと思っています。
回答 回答2
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2019-11-23 12:01:07
ご不安な事は主治医にお話になっておかれるとよいでしょう。

コミュニケーションをとってみてください。




タイトル [写真あり] 矯正中、歯列全体が左に偏る?
質問者 パステルのプリンさん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
歯列矯正(矯正歯科)その他
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中