〔写真あり〕歯周病で歯茎に腫れ、専門医の予約が1ヶ月後で心配

相談者: くまお☆さん (31歳:女性)
投稿日時:2020-06-02 15:38:55
こないだも質問させていただきました。

歯周病専門医がいる歯医者を予約したのですが人気なのか予約が約1ヶ月後。
歯と歯茎の状態はこんな感じですがこの状態で1ヶ月待っても大丈夫なのか心配です。


ぶよぶよした部分は歯石除去をして、しっかりブラッシング指導してもらえばある程度は改善されるんでしょうか.......?
切除?とかの可能性もありますか?

ぶよぶよの部分の両端の歯茎がひどい状態ですが抜歯の可能性とかも
ありますよね.......?
もちろん歯周ポケットを測ってもらったりレントゲンを撮らないとならないのはわかってます。
万が一抜歯になった場合は部分入れ歯ですよね?


上の前歯の茶色いシミも綺麗になりますか?

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2020-06-02 17:15:36
前のスレッドに繋げて書かれていただけるようにお願いします。

同じような内容で続けてでは、いちいち開いて読む手間が掛かりますので。

回答者は全て完全なボランティアです。

質問者の方は、殆ど同じようなことを質問されています。


前に書かれていることとかをお読みになってないのかな?と思わされることがとても多いです。

一番納得するのは、ご自分でそう言うのをお読みになって理解されることだ、と私は思います。



ご質問の内容は、写真だけでは分かりません。

まず、受診までの間にご自分でブラッシング方法とかもお調べになり、自助努力を為されることをお勧めします。

放置は悪化、最悪の結果にしかなりませんので・・・




タイトル 〔写真あり〕歯周病で歯茎に腫れ、専門医の予約が1ヶ月後で心配
質問者 くまお☆さん
地域 非公開
年齢 31歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の腫れ
歯周病(歯槽膿漏)治療
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日