右下6番、1年半ほど前に再根管治療した歯の周辺に鈍痛がある

相談者: RINNさん (46歳:女性)
投稿日時:2020-12-15 12:01:02
お世話になります。

以前もご相談させていただいたのですが、その後もなかなか快方に向かわない為、あらためて投稿させていただきました。

右下6番、1年半程前に再根幹治療した歯の辺りが、1ケ月程、鈍痛を繰り返しています。

レントゲン上は、影は少しあるものの、炎症を起こす程の状態ではないとのことで、掃除をしていただき終了しました。その後、暫くは痛みが落ち着いていたのですが、またぶり返してきたような感じです。

最近、診て頂いた医院が臨時休診に入ってしまった為、他院にて相談した所、そちらで新たに撮っていただいたレントゲンでは、ほとんど影は写らず、しっかり薬も先まで詰まっているし、痛みは出なそうだけど。。
とのことでした。

レントゲンの機械は、同じような物だったのですが、写り方の違いは、どのように判断したら良いでしょうか?

あまり心配はないと考えて良いのかな?と思いつつ、状況が変わらないままなので、どうしたら良いか困っております。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2020-12-15 12:13:50
こんにちは。

根管治療した歯が思わしくないようですね、割り箸を咬んで違和感があるようならうまくいっていないと思います、他の健全な歯と比較すればわかります。

もし違うようなら原因を突き止めて治療する事になります。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: RINNさん
返信日時:2020-12-19 19:47:49
山田先生、お返事ありがとうございました。



タイトル 右下6番、1年半ほど前に再根管治療した歯の周辺に鈍痛がある
質問者 RINNさん
地域 非公開
年齢 46歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
根管治療後の痛み
根管治療に関するトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日