痛む親知らず、抗生物質と鎮痛剤を飲んでも倦怠感。抜歯できるか

相談者: えみずさん (43歳:女性)
投稿日時:2021-06-06 20:37:53
1ヶ月前、右下親知らずが痛み、洗浄消毒してもらい、抗生物質とロキソニンを処方してもらいました。
何回も炎症を起こしているので、抜歯することになり、それが1週間後です。
しかし、また痛みはじめました。
同じように消毒し、抗生物質を2回飲みました。
痛みは、我慢できる程度ですが、倦怠感がすごくて気になります。
熱は36.9から37.1にたまになるかな、という程度です。
この状態で、あと4日後に抜歯して良いのでしょうか。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2021-06-07 07:38:34
えみず さんこんにちは。

右下親知らずは、何回も炎症を起こしているので、抜歯することになったているが、倦怠感があり、熱は36.9から37.1にたまになるかなという程度なのですね。

この状態で、あと4日後に抜歯はあまりお勧めできないです。
今日にでも歯科医院で診てもらい、抗生物質も変えてもらった方がいいかもしれませんね。

お大事に。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: えみずさん
返信日時:2021-06-07 07:45:25
回答ありがとうございます。
今朝になって、倦怠感は、解消してきてるようです。
状態が良くなれば4日後の抜歯は大丈夫ということでしょうか。
もし、抗生物質を変えてもらって、状態が良くなれば抜歯できそうでしょうか。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2021-06-08 07:10:20
えみずさん おはようございます。

今日の体調はいかがでしょうか?
改善しているのであれば、抜歯できるかと思いますが、最終的に抜歯をするかしないかは、抜歯をする先生の判断になります。
抜歯できるかどうか気になるようでしたら抜歯をする先生に聞かれると良いと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: えみずさん
返信日時:2021-06-08 08:47:07
返信ありがとうございます。
抜歯してもらうのが、紹介先の総合病院だったため、とても不安になってました。
まだ痛みがあるので、一度紹介先にも連絡しようと思います。
ありがとうございました。



タイトル 痛む親知らず、抗生物質と鎮痛剤を飲んでも倦怠感。抜歯できるか
質問者 えみずさん
地域 非公開
年齢 43歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
親知らずの痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中