歯科医になって5年という経験の浅さが気になる

相談者: ゴダユーさん (38歳:男性)
投稿日時:2021-08-12 12:39:13
こんにちは。


先日、近所に新しい歯科医院(チェーンの分院)ができたため、クリーニングに伺いました。

元々、銀歯がいくつかあり、白い歯にすることは可能か相談したところ、隣接面を含まないものはCR充填、含むものについては1本5万円程度の自費診療(e.max)で治療可能とのことでした。

拡大鏡う蝕検知液を使用して治療をするという事で、治療内容については納得しています。


ただ、1点不安な点があります。院長の経験年数です。
プロフィールを見たところ、2017年卒で歯科医になって5年目とのことでした。

歯科医の人柄や説明はよかったのですが、5年目という事に不安を覚えています。
一般的に5年目の歯科医というのは未熟な部類になるのでしょうか。

先生方のご意見をお聞かせください。


宜しくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2021-08-12 14:50:47
ゴダユー さん、こんにちは。


どうでしょうね、その歯科医師が、卒業後に、どのような研鑽を重ねてきたのかなど、分かる筈もありませんしね。

ただ、法人が管理者(分院長)として任せられると判断したくらいなのであれば、一般的に鑑みると、少なくとも水準レベルにあるのではと推測します。


「人柄や説明はよかった」「治療内容については納得しています」ということでしたら、お任せなさってみてはいかがでしょう。

2人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 歯科医になって5年という経験の浅さが気になる
質問者 ゴダユーさん
地域 非公開
年齢 38歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ その他(歯科治療関連)
その他(歯科医師関連)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中