[写真あり] 6日前に親知らず抜歯、内頬の縫合ヵ所と手前の歯が痛む

相談者: mo-mo5151さん (40歳:女性)
投稿日時:2022-10-20 20:05:22
6日前に右下の親知らずを抜歯しました。
横向きに埋まっていて、最近になって頭が出てきました。
その部分が虫歯になりそうだったので抜きました。


大きく切開したのか頬の内側にも縫合があるのですが、写真のように縦に切れていてそこが痛みます。

これはいつできた傷なのでしょうか…
縫合ミス?
治るのか心配です。


また、抜歯した歯の手前の歯がすごくしみます。
穴が空いていて白く見えます。

ドライソケットというやつなのでしょうか…
この歯の周りの歯茎も腫れています。

これらは治るのでしょうか?


画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2022-10-21 09:31:42
mo-mo5151さん、こんにちは

>これはいつできた傷なのでしょうか…

写真で見る限りそこまで異常な状態ではなさそうです。

痛みに関しては持続的で鎮痛剤が必要な痛みであればドライソケットの可能性もありますが、そこまででなければ通常の経過の可能性もあります。


そろそろ糸をとる時期だと思いますが、糸をとることで痛みがなくなることもあります。

一方、もし我慢できないような痛みであれば早めに抜歯した医療機関を受診されたほうがよろしいかと思います。


お大事にしてください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル [写真あり] 6日前に親知らず抜歯、内頬の縫合ヵ所と手前の歯が痛む
質問者 mo-mo5151さん
地域 非公開
年齢 40歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
その他(写真あり)
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中