| 質問 |
佐藤先生、タカタカ先生、タイヨウ先生カリソルヴの回答有難う御座いました。
【前回のご相談】
カリソルヴ(カリソルブ)ってすごいな〜と思うんですが!
通院先の先生にもお聞きしたのですがあまりいい物では無いのですね。
遅くなってしまい申し訳ありません。
この間、テレビでカリソルヴと言っていたのか分からないのですが虫歯を溶かすことが出来るとか言っている番組がありました。
その内歯医者さんで受けれるとか?
|
| 回答1 |
いいものではない!わけではなく。
魔法の治療器具じゃないだけです。
適応の症例が限られるのと、
安く処置できるわけでもないので、
頭の悪いマスコミが無責任に喧伝するようなことは起きない。
と言うだけです。
モノとして、悪いわけではないですよ。
考えかたも、やり方も決して悪いとは思いません。
ただ、削らない信仰みたいなものを助長させるので、
その点で害があるなーーーとは思います。
佐藤の考えるいい治療。
@簡単。
A特別な機械とか器具が要らない。
B医師ならほぼ誰でも使える機械で出来る。
C特殊な器具が必要でも比較的高価ではない。
Dほぼすべての患者さんに行える。
E安定した結果。
これには該当しないのです。
マスコミが言ういい治療
@削らない。
A痛くない
B早い。
C長持ち
矛盾がいっぱいあるのですが、彼は頭も悪い上にウソつきで
なおかつ金儲けをしないといけない上場企業の社員だったりするので、
致し方ありません。
カリソルブ、それ自体に罪は無いですよ。
考え方もやり方も独自路線ですが、
それはそれでOKです。
|
| 返信1 |
佐藤先生。
遅くなってしまい誠に申し訳ありません。
アドバイスして頂き有難う御座いました。
テレビや実行しておられる医院のHPをネットで読んでる限りでは魔法のような錯覚になりました。
佐藤先生はマスコミがお嫌いなのですね。
私もテレビを信用したく無くなりました・・。
金儲けをしないといけないと言葉はうんざりしてしまいます・・。
テレビは為になる報道のみして欲しいです。
ドラマとかは別ですが。
| 美香 さん
2008-03-29 00:39:54 |
|
| 回答2 |
マスコミ自体が悪であるとは思いません。
憲法の第二十一条
【集会・結社・表現の自由、検閲の禁止、通信の秘密】
1
集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
2
検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。
これは非常に大切なものであると思います。
ただ、これはどこにでもありますが、
何も知らない人を知っている人が口をつぐんで結果的に騙すことになるのは、
責任と信頼と尊敬のある人間の行うことではないと思います。
多くの画期的な医療技術!的な報道は一部分のみに焦点を当てて、
その他の多くの問題は無視する形で行われます。
単に新しい情報を届けることであればいいのですが、
刺激的な報道に意図的に偏らせることで、
情報の提供といういい部分よりも、
意図的に報道しない部分の存在で、
結果的にデメリットの方が大きくなることがとても多く感じられるので、
そのことが私は嫌なのです。
|
| 返信2 |
佐藤先生有難う御座います。
どういう意味なのだろうと考えてしまいお返事を書くのが遅れてしまいました。申し訳御座いません。
>>何も知らない人を知っている人が口をつぐんで結果的に騙すことになるのは、責任と信頼と尊敬のある人間の行うことではないと思います。
はい、本当にそう思います。ですが商売にはデメリットは話さないというのが当然ですから仕方が無いのかも知れませんね。
病院ではデメリットもお話しして頂きたいのですが自分で調べるしかない医院も存在するのですね。ぞっとしてしまいます。
ここのサイトで予習して受診したいと思います。
本当に多くの問題は無視する形ですね。
プラセンタの注射の件もこちらでご相談したのですが(輸血禁止を知らされていなかたっという件で相談しました。)週刊誌にはいいことしか書かれていなかったと思います。
⇒歯科医院でプラセンタ注射を受けましたが、トラブルが…
デメリットは書かれないというのを忘れてはいけませんね。
いい朗報があると飛びついてしまうという癖をなくそうと思います。
>>意図的に報道しない部分の存在で、結果的にデメリットの方が大きくなることがとても多く感じられるので、
そうですね、結果そうなってしまいますね。
まさしくそうなりました。
| 美香 さん
2008-04-05 00:48:39 |
|