4歳。上前歯(乳歯)に動揺がある場合、永久歯はどうなりますか?

相談者: miwaさん (32歳:女性)
投稿日時:2013-03-06 20:42:06
4歳の子供の前歯の動揺で質問させてください。

先ほど、動揺を確認したので明日歯医者さんに連れていく予定です。

定期検診で必ず3か月に1回歯医者さんに連れて行っていて、2か月前の検診でも異常がなしでした。

最近、前歯の長さに少し段差があるな?前はそんな事あったかな?と思いながら毎日仕上げ磨きをしていたのですが、今日ふと気になって前歯(上)を触ると左側だけ動揺していました。

特に歯茎の変色・歯の変色はありません。

幼稚園に行っているので付きっきりではないのでわからないのですが、ぶつけた記憶もなく、幼稚園でも報告を受ける程の話は聞いていません。

明日、歯医者さんで予約を取る予定ですが、子供なのでどこかにぶつけたりは仕方ないと思っていますが、永久歯の影響だけが心配です。
何かの原因で早く乳歯が動いた場合、永久歯はどうなるのでしょうか?

必ず検診につれて行って気を付けていたつもりでしたので、少し気持ちが動転してしまっています。

よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-03-06 20:51:49
うちの子は4歳で歯が抜けました!
生え替わりが早かったのです。

ぶつけた記憶が無いのなら、永久歯との生え替わりかもしれませんので、かかりつけでみてもらうと良いと思いますよ。
必要あればレントゲン写真で確認するかもしれませんね。

お大事に。




タイトル 4歳。上前歯(乳歯)に動揺がある場合、永久歯はどうなりますか?
質問者 miwaさん
地域 非公開
年齢 32歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯がグラグラする
歯の生えかわり(生え変わり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中