毎日しっかり磨いているのに歯肉炎に…

相談者: ako..さん (29歳:男性)
投稿日時:2010-05-31 20:49:24
参考:過去のご相談
歯茎の腫れや歯のグラつきが市販薬を塗っても治らない



こんばんは。

下の歯に歯肉炎が2箇所あります。
最近かなり気になるので、そこの部分を集中的に丁寧にブラッシングしたり、市販の塗り薬、液タイプ等を患部に当ててるのですが一向に治りません。


歯肉炎は、だいたい何日くらいで完治するものでしょうか?

毎日3回しっかり磨いているのですが、歯肉炎になり悔しい限りです(ToT)



以前、歯肉炎で歯科に行った事があるのですが、よく磨いてとだけで特に治療はありませんでした。


また、1日に一度は間食するのですが、歯肉炎には間食は大敵でしょうか?

※ちなみに間食後は歯磨き粉を少し舐め水で口をよくすすいでいます。
このゆすぐだけでも間食は駄目でしょうか?


毎日気になっています。
お忙しい所、すみませんが先生方教えてください。

お返事お待ちしています。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2010-06-01 06:12:18
ako..さまおはようございます。

だいぶ切羽詰っているようですね、拝見したわけではないのでコメントの仕様がないのですが、歯肉炎なら磨けるようになれば磨けた分だけ治ってきます。


もし歯肉炎で磨いても治らないというのなら磨けていないと思います、歯磨きの仕方を教えてもらって技術の向上を計ることが唯一の解決方法だと思います。

参考になさってください。


ブラッシングの威力? 
http://yamadashika.jugem.jp/?cid=182




タイトル 毎日しっかり磨いているのに歯肉炎に…
質問者 ako..さん
地域 非公開
年齢 29歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の腫れ
歯周病(歯槽膿漏)治療
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中