感染根管治療や意図的再植に熱心な歯科医を見つけるには

相談者: みかなさん (51歳:女性)
投稿日時:2011-04-10 23:00:58
⇒参考:過去のご相談
「根管治療済みの右下6番に痛み。根の炎症を薬で治せませんか?」




こんばんは

20年程前にアメリカで神経を抜いた右下6番の歯が、年に数回痛む事が有ったのですが、ロキソニンを数回飲むくらいですぐに治まっていました。

二ヶ月ほど前、今までに経験したよりやや強い痛みが数日続いたので、歯医者さんレントゲンを撮ってもらったら、黒い陰の部分が、隣の歯根の半分くらいの深さまで広がっていました。

痛みはすぐに違和感に変わり、薬はもう必要無いのですが、指でほっぺから押すと微妙な臭いのする液が少し出るような感じです。

今までの歯医者さんでは、ボルタレン等が効かない、耐えられない痛みになったら、抜くしかないという印象でしたが、このサイトで、感染根管治療意図的再植と言うようなオプションが有る事を教えて頂きました。

このような治療に積極的に取り組んでおられる歯科医院東京23区で探すにはどうしたらよいのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2011-04-10 23:06:09
東京23区内でしたらいっぱいいらっしゃいますが、個人的に名前を出すことはできません。

ただこのHPをよく見ていくと何か見つかるかもしれません。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2011-04-10 23:22:14
こんばんは。

拝見してみないと分かりませんけど、記載されている症状からはいきなり抜歯ではなく、再根管治療等の保存的処置が出来ないか、出来ることはしてみたくなりますね。

特定の歯科医院を紹介することは出来ませんので、以下の回答など参考にしてみて下さい。

回答当時よりは患者さんの選択肢は広がっている様に思いますよ。

参考⇒根管治療の専門医を探すには?

こんなの↓もあります。

参考⇒歯科医院検索&マッチングシステム




ただし、特別ハイレベルな治療をお望みの場合には日本でも一本の歯の治療だけで数十万円ぐらいはおそらくかかりますので、ご予算の面でも十分にご検討下さいね。

納得のいく治療が受けられるといいですね、お大事にどうぞ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: みかなさん
返信日時:2011-04-11 01:23:40
柴田先生、渡辺先生 早速のお返事ありがとうごさいました。

出来るだけ抜歯しない方向で納得のいく治療が受けられるように、マッチングシステムなどで検索したり、このHPを時間を掛けてじっくり読んでみます。
23区内に大勢おられる事を知り安心しました。



タイトル 感染根管治療や意図的再植に熱心な歯科医を見つけるには
質問者 みかなさん
地域 東京23区
年齢 51歳
性別 女性
職業 主婦
カテゴリ 根管治療の専門医
根の病気・異常その他
歯医者さんの探し方・見つけ方
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中