インプラントの歯(上部)が外れたが年末年始でかかりつけが休診中

相談者: solalinさん (57歳:男性)
投稿日時:2011-12-28 23:07:35
参考:過去のご相談
インプラント治療後1年、歯にグラつきを感じました


インプラントについての質問です。

今さっき、インプラントの歯(上部)が外れてしまいました

いつも外れた時には、歯医者さんで、すぐに付け直していただいていますが、年末でしばらくお休みされているようで、このまま放置(10日ほど)しておいてよいのか心配です。


土台に問題が起こらないかということです。

ほかの歯医者さんで入れてもらうことも考えましたが、いつもお世話になっている歯医者さんですので、できればそこでお願いしたいと思います。


しばらくこのままでよいでしょうか?、
また、注意すべきことがあればと考え投稿させていただきました

アドバイスよろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2011-12-29 01:21:41
日中の食事時間以外ははめておいた方がいいかもしれないと思います。

前後上下の歯の移動を防ぐために。


食事中と夜は外しておいた方がいいと思います。
特に夜は間違えてのみ込む恐れがあるからです。

お大事に

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: solalinさん
返信日時:2011-12-29 02:14:58
アドバイス、ありがとうございます。


やはり、このまま放置しておくのは、他の歯のことを考えるとよくないようですね。

ただ、もう一度はめようとしましたが、うまく固定できません。
(すぐ外れます)


上下の歯の移動を防ぐ他の方法があればよいのですが・・・・

仕方がないので、歯医者さんの休み明けに、できるだけ早く行こうと思います。


ありがとうございました。



タイトル インプラントの歯(上部)が外れたが年末年始でかかりつけが休診中
質問者 solalinさん
地域 非公開
年齢 57歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ インプラントに関するトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日