セラミック治療の値段が3万5千円。その価値はありますか?

相談者: 中国のくまさん (39歳:女性)
投稿日時:2012-03-11 20:23:00
参考:過去のご相談
歯科医が1人しかいない歯科医院と、複数の歯科医がいる歯科医院




セラミック治療の値段を調べたら何万から何十万までありましたが、右上の奥歯に治療する予定ですが、3万5千円と言われていい材質を使いたいですが悩んでいます。

3万5千の価値がある治療ですか。
セラミックって良いものですか。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2012-03-11 20:56:31
セラミックでその値段は普通有りえません。


ハイブリットセラミックなら可能かもしれませんが、それでも激安の部類だと思います。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2012-03-11 23:00:26
全体的に被せるタイプのものですと、

@ セラミックメタルボンド) …… 8万円位
A ハイブリット・セラミック  …… 5万円位

が、相場であります。


ひょっとしますと、インレータイプ(部分的な詰め物)のセラミックでしょうか?
インレータイプのセラミックですと、相場でしょう。


≫≫ 3万5千の価値がある治療ですか?セラミックって良いものですか?

※ 価値はあると思います。(適合性・耐久性・審美性)
セラミックは、いいものだと思います。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2012-03-12 09:49:57
こんにちは、

セラミック治療の値段を調べたら何万から何十万までありましたが、右上の奥歯に治療する予定ですが、3万5千円と言われていい材質を使いたいですが悩んでいます。

細見先生がおっしゃるようにかなり安い物だと思います。

川崎先生の相場と言うのもかなり安めの値段かと

差し歯大全

インレー・詰め物



>3万5千の価値がある治療ですか?セラミックって良いものですか?

これは分りませんが、極端に安い医療はやめておかれた方がいいと個人的には思います。



>価値はあると思います。(適合性・耐久性・審美性)
>セラミックは、いいものだと思います。

すみません私も私見を書かせてもらいますが、川崎先生のこれは言えないと思います。

・適合性はメタル修復に比べるとセラミックは悪いです。
・耐久性はメタルに比べると割れるリスクがある為メタルに比べると良いとは言いきれません。
・審美性、ただ白い物から本物の歯に近いものまでありますが、ご自身の歯に近い色のものにしようとすると値段は上がってきます。


同じ歯科医師でも認識は少しずつ異なります、迷ったら担当の先生と話し合うようにしてくださいね。

おだいじに




タイトル セラミック治療の値段が3万5千円。その価値はありますか?
質問者 中国のくまさん
地域 神奈川
年齢 39歳
性別 女性
職業 主婦
カテゴリ セラミックインレー(陶器の詰め物)
詰め物、インレーの治療費・費用
オールセラミック(陶器の被せ物)
クラウンの治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中