3ヶ月以上続けている根の治療中の歯が痛みだし不安

相談者: bossbossさん (37歳:女性)
投稿日時:2012-06-05 23:37:49
参考:過去のご相談
根管治療9回目の通院でも終わらない。こんなに回数がかかるもの?



何度もお世話になっております。
以前より不安で色々質問しています。


左下6番の根の治療を実質2月24日診察以来、未だに続けたいます。
根が3本あるようでてまどっていると言われています。
もちろん週に1回通っています。


あまりにも期間が長いと思い何度も質問しました。
が順調だとの答えでした。

前々回から歯磨きをしたりすると少しひびくようになりまた、3日前より指でさわってみるとぐらぐらします。
先生にも言いましたが、様子をみましょうと言うことで先に進まなくなりました。


これはいったい何がおきているのでしょうか?
もともと痛みもなかった歯なのに不安で仕方ありません。

リーマーが折れたとかでしょうか?
治療期間が長過ぎてばい菌が入り込んだとかでしょうか?


これからどうすることが最善策なのか今一度、ご指導ください。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2012-06-05 23:50:28
すでに3カ月以上掛っていますので一般的な感染根管治療としては経過は長いと思います。


一度別の歯科医で見て貰うかセカンドオピニオンを受けられるか、自費を了解して歯内療法専門医で見て貰ってはどうでしょうか。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: bossbossさん
返信日時:2012-06-06 00:05:19
やはりそう思いますよね。

大変なことになりました。



タイトル 3ヶ月以上続けている根の治療中の歯が痛みだし不安
質問者 bossbossさん
地域 非公開
年齢 37歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
歯科治療後の歯の痛み
根管治療に関するトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日