歯髄を失活させる薬を詰めた数日後にジーンという痛み発生(授乳中)

相談者: あつこーさん (27歳:女性)
投稿日時:2014-01-10 14:44:12
先生方こんにちは
よろしくお願いします

神経を抜いてセラミックにするため今、抜髄の途中段階です

今月7日に神経の活動を抑える薬をつめました。
本日10日までなんともなかったのですが、さきほどから急に痛み出しましたジーンジーンという痛みです。

痛みが出る人もいるとは聞いていましたが処置して数日後から痛む場合もあるのでしょうか?
痛みが出た場合、ロキソニン錠を飲むらしいのですが私は授乳中のため処方されませんでした。

3日後から痛みが出るのが普通なら我慢しますがおかしいのであれば行きたいと思いますが歯科医院に行った方がいいのでしょうか?


相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: あつこーさん
返信日時:2014-01-10 14:56:45
※話が続いているので、同じところに質問投稿して下さいと注意を受けました。

少し質問内容が変わったので新規投稿してしまっていました
申し訳ありません。次回から気を付けますので引き続きよろしくお願いします(><)
回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-01-10 15:34:58
あつこー さん、こんにちは。

歯科医院に行った方がいいのでしょうか?

ご自身で判断なさったりせず、お掛かりの歯科医院に経過と現状についてお伝えになり、受診についての指示を仰いでみてはいかがでしょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: あつこーさん
返信日時:2014-01-10 22:50:01
小林先生
ありがとうございました!

明日聞いてみたいと思います



タイトル 歯髄を失活させる薬を詰めた数日後にジーンという痛み発生(授乳中)
質問者 あつこーさん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯科治療中の歯の痛み
根管治療の治療法
根管治療中の痛み
授乳中の歯科治療
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日