口臭と鼻臭に悩み続けている

相談者: たかし1218さん (21歳:男性)
投稿日時:2014-03-07 14:47:22
すいません前回の返答がまだでした。

口臭外来での卒業の基準は当初、無臭になるまでとされてましたが何故か無臭になってないのに卒業とされてしまいました。
もう治らないていう事なんでしょうかね。
ちなみに受けた外来は口臭分野で有名な某○○系の歯科です。



前回の投稿から相変わらず口臭は治って無いのですが、また悩みが増えてしまいました。
それは鼻臭の事です。

気づいたのは最近なんですがもしかしたら前から臭かったかもしれません。
気づいた理由としてはパチンコに行った時です。
パチンコ屋は席が隣同士、密着しています。

先月行った時両隣の人が やたら鼻抑えてたのでその時はなんだろう?ぐらいに思ってたのですが、また次行ったら何回も鼻抑えられました。
それから鼻息に敏感になってしまいました。


おかげで嫌になってパチンコには行かなくなって良かったのですが電車に乗った時とか地獄です。
もう治らないのかなと思うと死にたくなります。

まだやりたい事が沢山あるのに口臭、鼻臭のせいで何も出来ません。
最近引きこもりガチです。



普通にしてても臭うのですがツバを飲み込んだり、水を飲んだ時も鼻が臭うみたいで、職場で水飲むと近くの人に鼻抑えられます。
やっぱり口臭と何か関係あるのでしょうか?

一応耳鼻科でレントゲン撮ってもらったら異常無しでした。
何か具体的な解決方法はあるのでしょうか?
本気で治したいです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-03-07 20:35:54
こんばんは。

>何故か無臭になってないのに卒業とされてしまいました。
>もう治らないていう事なんでしょうかね。
>ちなみに受けた外来は口臭分野で有名な某○○系の歯科です。

もし、想像しているのと同じ系列であれば、本来であればキッチリとサポートしてくれると思うのですが...

「本人から大丈夫!」というのは問題ないのですが「医院側から、これで卒業!」というのは言わないことになっているハズなんですが。


今の担当医で治せないようであれば、師匠の先生からのアドバイスやサポートを受けられるシステムになっています。

たとえ、その先生とソリが合わなくても、提携のクリニックに行けば検査データの引き継ぎなどもできると思います。

もう一度相談しに行ってみるか、他の提携クリニックで相談するのも手だと思います。お住まいの地域であれば、比較的近くであるんじゃないでしょうか。



>職場で水飲むと近くの人に鼻抑えられます。
>やっぱり口臭と何か関係あるのでしょうか?

アドバイスの中にあったと思うのですが、「しぐさ」はアテにならないですし、「ニオイに対する不安」があることは分かります。
その人には聞けないでしょうけど、身近な人に「客観的にどうか」ということを言葉で確認しましたか? まずは、そこからです。


>一応耳鼻科でレントゲン撮ってもらったら異常無しでした。

耳鼻科的問題は、シロということが分かっただけでも大きいですね。


>何か具体的な解決方法はあるのでしょうか?
>本気で治したいです。

繰り返しますが、「しぐさでの判断」だけではなく「身近な人に実際に確認してもらう」ということが、解決のための第一歩です。

そこから先は、改めて相談に行かれることをお勧めします。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: たかし1218さん
返信日時:2014-03-07 22:55:32
吉岡先生いつもご回答頂きありがとうございます。


外来については自分もキッチリサポートしてくれるのを望んで行きました。

自分が行った所は○○系歯科の中でも診察料が割高で先生も自ら師匠の一番弟子と仰る方でかなり信頼して行ってたのですが、急に卒業と言われた物で裏切られた気分でした。

もちろんもう一度相談に行こうと思いましたが、こういう口臭などの治療においては先生に対しての信頼がかなり重要な要素だと思っているのですが、自分はその先生に対して信頼が出来なかったので、結局行く気が起きませんでした。
他の○○系提携歯科に行った所で同じ扱い受けるのかなと思って行くに行けませんし。



鼻臭については100%臭ってる自身があります。
鼻臭が出始めた頃(鼻臭に気づき始めた頃)職場の人と車に乗ったら、何か臭い匂いがすると言われましたし、友人と車に乗ってても臭いと言われました。

先生の仰る通り、仕草だけでは判断できないと言うのもよく分かりますが、絶対に鼻臭はあります。
電車に乗ってても鼻で呼吸すると100%鼻抑えられますし、先程言った通りパチンコ屋でも隣の人にかなりの確率で鼻抑えられます。


ネット上で口臭、鼻臭で悩んでる人は沢山居ますが治ったという書き込みはほとんど見ませんし、もうダメなのかなと思うと本当に鬱になります。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-03-08 01:09:29
こんにちは。

耳鼻咽喉科でエックス線検査を受けたということですね。
異常がなかったということなので、副鼻腔炎は否定されたのでと思います。
鼻粘膜や口蓋扁桃についても見て確認されたことでしょう。


上咽頭の擦過試験は受けられましたか。

上咽頭炎については耳鼻咽喉科でも見落とされがちです。
上咽頭炎の診察や治療をしてもらえる耳鼻咽喉科を探されてはいかがでしょうか。

2人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 口臭と鼻臭に悩み続けている
質問者 たかし1218さん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 口臭
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日