大きく欠けた5番、大きな穴で痛む6番、治療を放置した7番について

相談者: こーとみさん (20歳:女性)
投稿日時:2014-08-11 20:23:28
こんばんは。

右上5番がかけてしまいました。

表面がほとんど欠けて中に大きな穴が空いていました。

後ろ側だけが残ってる状態です。
抜歯になるでしょうか?

右上6番も中に大きな穴があり半分欠けています。
5番も6番も歯ブラシなどで刺激を与えると痛みはあります。

右上7番は根管治療途中でやめてしまいました。
次回、土台を作るってとこで放置してしまいました。

真っ黒になっています。

5番6番7番ともぐらつきなどはないです。

抜歯の可能性はどれくらいでしょうか?

また、電話した当日に診察は可能なんでしょうか?

よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-08-11 21:30:58
こんばんは。

>抜歯になるでしょうか?

以前の質問でも書かれていた内容ですが、実際に診てみないとどのような状態かわからないですよ。
なので文面だけで抜歯か保存できるかなんて判断は出来ません。
また診断に繋がるような意見は書けませんからね。

まずは実際に歯科医院で必要な診査を受けることをお薦めします。


>また、電話した当日に診察は可能なんでしょうか?

その病院の予約の状況次第じゃないでしょうか。
電話の段階でわかるかと思いますよ。

お大事にしてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: こーとみさん
返信日時:2014-08-11 22:20:26
お返事ありがとうございます。

そうですね。

右上5番は今日晩ご飯中に欠けました。
さすがにこれはやばいと思いました。

期間も費用も結構かかると思いますが自業自得だしずっと放置で今更ですがこれ以上酷くなるともっともっと悪影響なだけなので歯医者に行く事を決心しました。

虫歯が多いと言う事は口臭もひどいと思うのでおそらく彼氏にも臭いと思われてるので20代前半の女が汚い歯や臭い口なのもどうかとも思いますし。

私は今求職中ですので仕事をする上でも完治した歯と口臭がなくなった口になりたいです。

やっと行く決意が出来ました。

抜歯になるかならないかの判断が怖いですし5年ぶりとかなので不安と緊張もありますが頑張ります。

ありがとうございました。



タイトル 大きく欠けた5番、大きな穴で痛む6番、治療を放置した7番について
質問者 こーとみさん
地域 兵庫
年齢 20歳
性別 女性
職業 無職
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
虫歯治療
歯が割れた・折れた・欠けた
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中