右6番、サイナスリフトと上顎奥歯にインプラント埋入後の喉から出血

相談者: アルファさん (44歳:男性)
投稿日時:2014-12-14 17:50:16
こんばんは。

3日前に、サイナスリフトと上顎奥歯右6番にインプラント埋入を行いました。

鼻血が出ること、鼻をかまない、大きなくしゃみをしないなど注意点は術後にお聞きし、守っていますが、結構鼻血が出まることが気になりました。

2日前、医院で鼻血が結構でることは話し、許容のレベルとの話でしたが、昨日仰向けで寝たのが原因か、本日は血が喉から出てきます。



そこで質問ですが、

1、鼻血でも喉からの出血でも同じでしょうか。
適切な寝る向き(うつぶせの方が良い等)があるのでしょうか。


2、他に注意点(例えば、無理に喉から吐き出さない方が良いなど)があれば、ご助言頂けるとありがたいです。


以上、よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-12-14 18:25:07
アルファ さん、こんにちは。

>鼻血でも喉からの出血でも同じでしょうか。

そうですね、同じと考えて差し支えないように思います。

明朝にでも、お掛かりの歯科医院に連絡なさった方が良さそうですね。


>無理に喉から吐き出さない方が良いなど

上顎洞に圧力をかけないという意味ではそうかもしれませんが、喉に血餅が詰まると、呼吸が出来なくなる可能性もありますので、空気の道は確保すべきかと思います。

出血の量が多いようでしたら、今この時間からでも、入院施設がある病院の口腔外科で、当直医に診ていただくのも一法かもしれません。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: アルファさん
返信日時:2014-12-15 20:12:31
小林先生、ご回答ありがとうございます。
また、お2人の専門家の方のご支持もありがとうございます。

コメントを頂き安心し、とても助かりました。

本日、出血は徐々に減ってきたように思えること、掛かりつけの先生に連絡したところ、数日して出血が減らないようなら見て頂くということになりました。

サイナスリフトと上顎奥歯インプラント埋入ですので、何か違和感があった場合、また質問させて頂ければ、ありがたいです。



タイトル 右6番、サイナスリフトと上顎奥歯にインプラント埋入後の喉から出血
質問者 アルファさん
地域 非公開
年齢 44歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ インプラントに関するトラブル
インプラント関連
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中