口内のできものは痛い歯が原因?ブリッジのマイナス点

相談者: びっくりママさん (34歳:女性)
投稿日時:2015-02-02 11:22:54
以前も質問した者です

よく口内に痛くない小さな出来物が上顎左上の顎より柔らかい場所にできます。

去年12月に口腔外科で見ていただき唾液腺がない場所だから軽いヘルペス?とか。
あまり大したことない感じでいわれました。

次に耳鼻科咽喉科に行ったら唾液腺嚢胞は小さいのが沢山あるから見た目はヘルペスじゃないといわれました。
唾液腺嚢胞だから気にしなくて大丈夫といわれました。


歯医者に通い左上奥から二番目が痛いと言うかうずく感じがあり歯医者に行ったらもう一年前から抜いてもいい歯だったみたいで次痛くなったら抜いてブリッジにする予定です。

その歯に菌が入り歯茎などがうずいてるといわれました。

最近痛いため抜こうと思ってますがその歯が痛んでるから水疱みたいのが出来る可能性はありますか?
色々みていただいたのでそこまで心配いりませんか?


あと、ブリッジをすると良くない点などありますか?

色々すみません。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-02-02 15:11:20
びっくりママ さん、こんにちは。

>もう一年前から抜いてもいい歯だったみたいで次痛くなったら抜いてブリッジにする予定です。

抜歯が相当の歯という診断を受けているのでしたら、お早めに抜歯していただきましょう。

心配に思うこと、不安に感じることについては、お掛かりの口腔外科に、改めてお尋ねになってみましょう。


>ブリッジをすると良くない点などありますか?

隣の歯を削ること、ひいては、歯を失うことに繋がる可能性があります。




タイトル 口内のできものは痛い歯が原因?ブリッジのマイナス点
質問者 びっくりママさん
地域 非公開
年齢 34歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の痛み その他
ブリッジその他
口内炎
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中