しみる歯を削って詰め直したが、激痛と熱いものがしみる症状発生

相談者: うさうさつーさん (38歳:女性)
投稿日時:2015-05-05 23:27:35
去年の12月に、右上7番を治療しました。
その後右上5番6番が、冷たいものが染み始め治療をしてもらいました。
知覚過敏といわれました。

4月28日、右上5.6番が突然染み始め歯科に治療にいきました。
掘り返してまた埋めました。

それで痛みはなかったのですが、今朝より何もしなくても右上5.6番が激痛しはじめ、冷たいものは染みないけれど、熱いものがしみるようになりました。
突然の激痛がつらいです。
今、痛み止めを飲んで、それでも痛いです。
右上7番まで痛み始めました。

もう、神経をどうにかしないといけないのでしょうか?
我慢できそうにありません。

明日、救急の歯科に行こうと思っています。
どんなことをするのでしょうか?

虫歯はないといわれました。
なぜだかわからないけど、5.6番が原因かもといわれ、掘り返してつめなおされました。


相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: うさうさつーさん
返信日時:2015-05-06 08:40:58
誰かお返事ください。
不安です。
回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-05-06 09:21:13
うさうさつー さん、こんにちは。

>今、痛み止めを飲んで、それでも痛いです。

症状が強そうですね。

生活歯の治療をしたことで、歯髄に刺激が伝わったせいかもしれません。

このサイトの過去ログも参照してください。


>もう、神経をどうにかしないといけないのでしょうか?

そうですね、その可能性もあるかと思います。

実際の状態について診査していただいたうえで、よく説明していただきましょう。


>明日、救急の歯科に行こうと思っています。

ただ、休日診療当番医だと、投薬にとどまるかもしれません。

歯チャンネル過去ログ検索結果→「大なり小なり

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: うさうさつーさん
返信日時:2015-05-06 13:46:55
小林先生、お返事ありがとうございました。
今日受診したところ、歯茎炎症とのことでした。
歯周病予防をしましょうと言われました。
歯肉炎に、もうなっているようです。
歯石をとり、消毒し、炎症止めをもらいました。
これからは、歯周病予防に、歯科に通おうと思います。



タイトル しみる歯を削って詰め直したが、激痛と熱いものがしみる症状発生
質問者 うさうさつーさん
地域 非公開
年齢 38歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯科治療後の歯の痛み
むし歯 治療後の痛み
詰め物、インレー治療後の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中