帰国中にe.maxHTインパルスで前歯を治療したい

相談者: 花のにさん (32歳:女性)
投稿日時:2016-01-31 01:48:38
オーストラリアに住む花野といいます。

今回前歯の治療で日本に帰ろうかと思います。
透明感、艶感の強い技術力の高い歯を作って下さり治療してくださるところを探しています。

 
emax HTインパルスという素材がすごく気になります。
大阪ですとどちらの歯医者に通えばその歯をいれて頂く事ができるでしょうか??

もしくはどこの歯医者でもお願いすればその素材のものをオーダーで作って頂けるのでしょうか??
又何か調べる方法はありますか??


費用はそんなに問いません。
可能な限り技術の高いそして最高質の前歯を求めています。

お返事お待ちしております。
宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-02-01 11:15:19
そうですね…


大阪ですとどちらの歯医者に通えばその歯をいれて頂く事ができるでしょうか??
>もしくはどこの歯医者でもお願いすればその素材のものをオーダーで作って頂けるのでしょうか??

個人的には「歯科医院ならどこでもできる」とは考えない方がよろしいかと思います。

一般的な保険の銀歯とe.maxでは

 歯の削り方
 型取りの方法
 色合わせの方法(そもそも銀歯には色合わせはありません)
 セット時の前処理の仕方
 セット時に使用するセメントの種類
 セメントの取り扱い方
 セメント除去時の注意点

が違います。

つまり、一般的な保険の銀歯しか扱ってこなかった歯科医が初めてのe.maxで最高の結果を出せるとは到底思えません。


「勘所」と言うか、日ごろからe.maxの扱いに慣れている歯科医を探す必要がると思います。



>何か調べる方法はありますか??

思いつくのは

1 「emax HTインパルスを使っています」と言う歯科医院をHPから探す

2 「emax HTインパルスを使っています」と言う技工所から提携の
  歯科医院を紹介してもらう 

3 「emax HTインパルスを使っていますか?」と片っ端から直接電話で問い合わせをする

くらいでしょうか?
海外からだと大変かもしれませんが…。

回答 回答2
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2016-02-01 12:05:11
こんにちは。

>透明感、艶感の強い技術力の高い歯を作って下さり治療してくださるところを探しています


インパルスは透明感は高いですが、艶感はインパルス自体が出しているのではないですよ。

ですから素材から検索されてもなかなか思うようなものには出会われないのではないかと思います。

作品としては綺麗でも実際お口の中に入れて綺麗かどうかはインパルスだからどうこうというものでもありません。


ただし、インパルスだからこそ出来る審美治療法というものもあります。(かなり特殊なケースです)


日本には高透過性ジルコニアもありますし、HTでも十分なケースは多々あります。
そこにセラミックを積層したりグレーズをするので艶感が出るのです。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 花のにさん
返信日時:2016-02-01 13:41:15
お二方貴重なご意見ありがとうございました!



タイトル 帰国中にe.maxHTインパルスで前歯を治療したい
質問者 花のにさん
地域 海外
年齢 32歳
性別 女性
職業 その他
カテゴリ オールセラミック(陶器の被せ物)
オーストラリア
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中