根管治療が済んでも痛みが消えず原因も不明、転院したほうがいいか?

相談者: いずみひーこさん (25歳:女性)
投稿日時:2016-02-20 19:44:42
以前神経を取った歯に痛みが出ました。
膿がたまったらしく、それを取り除き、土台を作り、あとはかたどりした歯を入れるだけです。

でもまだ痛みがちぃこちょこでて、歯を入れれない状態です。
痛みがあるにも関わらず土台を作ったことに対して疑問だったのですが、なぜ痛みがとれないのか。
叩いてもいたくない。
痛みの頻度が週5回程度数秒間な為、先生もなぜ痛むのか分からないそうです。

なので、今週1で通い、痛みはどうかを言って、痛みがあるなら来週来て!の繰り返しです。



ここでお聞きしたいのですが、先生の腕が悪いのかよくわからないのですが、他の歯医者に行った方がいいでしょうか。
小銭ですが、毎回お金と時間がかかるので、このままいつまで続けるかわからないよりも、他の歯医者でもう一度根本を見てもらった方がいいでしょうか?

もう新しいはが出来上がってるため、先生は土台をはずしたくないと思います。
なのでなにも手がつけれない状態です。

もし他でお世話になることになればかたどりした新しい歯の制作費はどうなるでしょうか?
まだ払ってないと思います。
白色の歯で、6000円ほどです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-02-20 22:46:18
「先生もなぜ痛むのか分からないそうです」ということでしたら、他の歯科医師に意見を求める以外より他は無いように思います。

例えば、自費での受診になるかとは思いますが、歯内療法だけを専門に診ている歯科医院で相談してみるのも、一法かもしれません。




タイトル 根管治療が済んでも痛みが消えず原因も不明、転院したほうがいいか?
質問者 いずみひーこさん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
根管治療後の痛み
痛みがある状態での治療終了
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日