ボーンキャビティー、キャビテーション。治療してくれる個人歯科

相談者: 本当に悩んでますさん (46歳:男性)
投稿日時:2016-11-09 00:21:55
お尋ねします。

医科学的に、この題名の病態が無いという前提の医師からの投稿は今回お見送りさせてください。


勝手な都合で大変申し訳ございませんが、この病態があるという前提で前向きな見解が出来る医師との出会いを求めて居ます。


先生方、いつも感謝して拝見しております。

質問がございます。

この病態を大学病院ではなく個人の病院で治療してくださる歯科医は存じ上げていませんでしょうか?


当然保険適応外で構いません。


よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-11-09 08:19:40
ご相談ありがとうございます。

通常は、診断がつけば治療自体はどの歯科医院でも可能なはずです。
ただし、お話からは歯の治療のためのようですが、もし歯の保存もご希望であれば治療は困難です。
それは抜歯した跡の病気を治療するからです。
従って歯が残っていれば抜歯とその治療と両方行うこととなります。

外科処置に必ずしも抗菌薬が必要とは限りませんから、投薬せずに外科処置を行うことも可能です。

しかし、免疫機構が衰えているとのことですから、普通の健康状態ではないとするとリスクが高まります。
さらにもし感染が起きた場合には抗菌薬の投与が必要になります。
また診断も治療後の評価も難しいと言える病気です。

従って、万が一を考えれば他科連携がありかつ入院設備のある大学病院のほうが安全ではないでしょうか。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-11-09 09:35:57
私の住む神戸に、その病名の名付け親みたいな歯科医師がおりますね。
あったこともないし、私は何とも言えませんが、探してみてはいかがですか?

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 本当に悩んでますさん
返信日時:2016-11-10 01:26:24
さがら先生

ご回答ありがとうございます

真摯な回答と以前の内容を把握して下さり深く頭の下がる思いです。

今一度、先生の言葉を受け止めて持ち帰って熟慮させて頂きます。

本当にありがとうございます。





タカタ先生

貴重な情報提供に感謝です。

神戸ならば、通院も出来る範囲ですのでその先生が見つかるまでネットサーフィンをしたいと思います。

本当にありがとうございます。



タイトル ボーンキャビティー、キャビテーション。治療してくれる個人歯科
質問者 本当に悩んでますさん
地域 大阪
年齢 46歳
性別 男性
職業 会社員(技術系)
カテゴリ 歯科と全身疾患その他
歯医者さんの探し方・見つけ方
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日