親知らず抜歯後3ヶ月の顎の骨の痛み

相談者: ロンロン000さん (31歳:女性)
投稿日時:2016-11-13 20:07:06
こんばんは。
とても不安で相談させていただきます。
どうかご回答をお願いします。


8月頭に下の親知らずを抜歯しました。
親知らず箇所、手前の歯茎の二箇所を切開して骨を削り親知らずを分割して抜歯しました。

抜歯前に二箇所の切開をする事を聞いておらず驚いたのですが抜糸時も経過は良好だと言われました。


現在、抜歯跡は徐々に埋まりつつあるのですが、手前の歯と頬の間に舌で触れるとポコっとした異物感があり鏡で見てみると白っぽいものが見えました。
中に埋まっている?ような感じです。

おそらく手前の歯茎を切開し、縫合した辺りだと思います。
気になってしまいその場所を爪先で押すと顎の骨にピンポイントでズギッと痛みが走ります。
とても怖くなってしまい歯医者を予約しようと思っているのですが、顎の骨に痛みを感じることが初めてで不安です。

どのような原因が考えられるのか教えた下さい。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-11-13 21:32:59
ロンロン000 さん、こんにちは。

>8月頭に下の親知らずを抜歯しました。

抜歯後の経過は診続けていただいていないのでしょうか。


歯医者を予約しようと思っているのです

まずは、抜歯していただいた歯科医院に抜歯後の経過を診ていただき、必要があれば、高次の口腔外科を紹介していただくようお願いなさってみてはと思います。




タイトル 親知らず抜歯後3ヶ月の顎の骨の痛み
質問者 ロンロン000さん
地域 非公開
年齢 31歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中