サイナスリフトとインプラント埋入後の違和感

相談者: きょんみさん (56歳:女性)
投稿日時:2016-12-30 19:28:42
今年2月にサイナスリフトをしました。

傷んだ親知らずを抜歯後その周辺の骨を削り、人工骨と混ぜ、サイナスリフトをしたのですが、術後激しい痛みのあと、化膿して人工骨が口の中にでてきてしまいました。

3種類の抗生剤や鎮痛剤(ボルタレン)を次々投与され、やっと収まり5月にインプラントを埋入しました。 
右側6本です。


本来、左も同じようにサイナスリフトをする予定でしたが、前回の手術あまりの怖さに躊躇しています。
さらに すでにインプラントがはいっているがわも 10月に本歯を装着後の現在も圧迫感や軽い痺れのような感じがあります。

医師に伝えても全く心配ないの一言で、本歯の見栄えも悪くそれを言うとセラミックの歯を削られて挙句の果てに表面が少し剥れてしまいました。 
それでも医師は、あなたの言うとおりにしたからだといいます。
まったく話になりません。


その後 いくつかの別の歯科医師を受診しましたが、手術した医師が全く資料をだしてくれないので毎回 CTやレントゲンを撮ることになってしまいました。
被爆も心配しています。

現在のインプラントも鼻の脇に違和感もあるし、上顎の残りのインプラントもすべきか、あきらめて義歯にすべきか悩んでいます。
どうか この不安を解決する方法をおしえてください。


回答 回答1
  • 回答者
歯科医師の松山です。
回答日時:2016-12-30 22:30:23
”いくつかの別の歯科医師を受診しましたが" 

ということですが、そうであれば、何らかの結論らしきものが出ているはずしょうし。
加えて 

”5月にインプラントを埋入しました。 右側6本です。”

とのことも本数が多く、この二つのことから、奇異を感じるのは、私だけではないと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: きょんみさん
返信日時:2017-01-04 17:03:20
松山先生 早速の回答ありがとうございます。

私は、若いときに上顎の歯を次々と抜歯してしまったため、6本の自歯に固定式の義歯を使用していましたが、歯根が痛みマグネット式の義歯にしました。 

しかし、それも不都合が多くインプラントを選択しました。 
そのため上顎の骨の厚みが場所によっては、1mmといくことでした。 

医師のすすめで、サイナスリフトの選択になりました。
左の1番から右の8番までが現在インプラントが入っていますが、ここまでインプラントが入っていると左側もインプラントの選択しかないのでしょうか。


年末年始で 返事が遅くなって申し訳ありません。
回答 回答2
  • 回答者
歯科医師の松山です。
回答日時:2017-01-09 09:18:20
[ インプラントを薦められても埋入時の化膿の後遺症がこわいです ]

あなたへの、回答です。
見ましたか?

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: きょんみさん
返信日時:2017-01-09 09:37:32
松山先生 おはようございます。
申し訳ありません。

みました。
スレッド 2つにわけてしまったのでよくわけがわからなくなってしまいました。
せっかく 回答いただいているのに申し訳ありません。



タイトル サイナスリフトとインプラント埋入後の違和感
質問者 きょんみさん
地域 非公開
年齢 56歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ インプラント治療法
インプラントに関するトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中