6本ブリッジの長さと隙間、歯茎の再生について

相談者: あすぴさん (23歳:女性)
投稿日時:2017-01-24 01:11:27
こんばんは。

現在、私は上のを6本連結のジルコニアで作られたブリッジを付けております。

最近、気になってきたのですが、左右の犬歯の長さが左右対称ではないので、長い方の犬歯の上に歯茎再生?をしたい場合、ブリッジを取り外して歯茎再生手術したのち、新しいブリッジを付けることになるのでしょうか??

歯茎再生は、平均的にはどのぐらいの金額になるのでしょうか???

また、その場合ブリッジは1から作ることになるのでしょうか???
1からとなるの金額が高いので悩んでおります。

後、もう一つの隙間というのが、前歯と前歯の間に小さい穴が空いており、針や、爪楊枝のように細い物だと通ってしまうのですが、こちらも歯茎再生で改善されるでしょうか?

お忙しい所大変恐縮ですが、よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-01-24 08:25:05
ご相談ありがとうございます。

歯茎再生は、平均的にはどのぐらいの金額になるのでしょうか???

ほとんど技術料なので歯科医師ごとに全く金額は異なります。
つまり上手な歯科医師ならとても高いということです。


>その場合ブリッジは1から作ることになるのでしょうか???

その通りです。


>1からとなるの金額が高いので悩んでおります。

悩むことはごく当然です。
今は、しない、という選択肢もあります。


>もう一つの隙間というのが、前歯と前歯の間に小さい穴が空いており…、こちらも歯茎再生で改善されるでしょうか?

難しいこともあり、ブリッジの加工次第で可能なこともあります。
治療前に相談だけでもよくくりかえしましょう。




タイトル 6本ブリッジの長さと隙間、歯茎の再生について
質問者 あすぴさん
地域 非公開
年齢 23歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ブリッジ治療法
ブリッジに関するトラブル
歯茎の異常・トラブルその他
歯茎が下がった(歯肉退縮)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日