[写真あり] 下奥歯の歯茎の血豆のような出来物(妊娠中)

相談者: ぽぽ0812さん (32歳:女性)
投稿日時:2017-06-14 00:53:12
3週間程前から下の奥歯茎にイボのようなものがあります。

最初血豆と思って潰しましたが血が出るだけで、そのままの形として残っています。

触るとプヨプヨしていて、触るとプルプル頭をふるように動きます。
食べ物も歯ブラシも歯がない部分なので当たらず、故意に強い刺激を与えないと出血などもありません。
痛み等もありません。

歯科レントゲンも撮りましたが、特に膿んだりするような虫歯も近くになく、悪いものではないので気になるだろうけど出産後に落ち着いたら取りましょうとのことでした。

耳鼻咽喉科でも悪いものでなさそうなので血豆として様子を見てくださいとのことでした。

触りすぎなのか大きくなったような、変わらないのか…すごく気になります。

予定日超過中でしばらくは歯科に行けません。

レントゲンで悪いものではないと言われましたが、レントゲンで分かりますか?
また妊娠性の物という事も考えられますか?

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-06-14 07:55:21
一連の内容について気になって仕方がないようですが、次々とスレッドを立てずに、まずは、元の投稿に続けるか、再読なさってみてはいかがでしょう。

何かを確かめるかのように、わざわざ刺激を与えるのは、如何なものかと思いますが。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ぽぽ0812さん
返信日時:2017-06-14 10:28:29
そうですか。

色んな先生からのアドバイスが欲しかったのですが、わかりました。
ありがとうございます。



タイトル [写真あり] 下奥歯の歯茎の血豆のような出来物(妊娠中)
質問者 ぽぽ0812さん
地域 非公開
年齢 32歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 妊娠中の歯科治療
その他(写真あり)
歯茎の出来物(できもの)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中