歯を削って被せたあと鈍痛が続く。神経に達していないのになぜか

相談者: ma-goro5さん (52歳:女性)
投稿日時:2017-09-14 01:01:38
6月下旬に右前歯5番が半分に折れて、ネットで評判に良い歯科に行ったが・・・
最初の話では痛くないのなら神経もないだろう。
とか、折れた部分だけプラスチックで補てんして1日で済むなどと言われたが、レントゲンを撮ったところ、神経もあり、プラスチックの部分補てんをしたが、1日でとれてしまった。

結局、残っている部分の歯を削り、型を取ってプラスチックを被せた。
この時、先生は時間を気にしていて凄い勢いで削っている感じで怖かった。
麻酔が効いていたのでこの時は痛くなかったが、麻酔がとれてから凄く痛く、自分で持っていた鎮痛薬のロキソニンを飲んだ。

この被せた歯が2か月経った今でも熱いもの冷たい物がしみるし、鈍痛がする。
歯科にもう一度行き、痛い、しみるなどと訴えたが、隣の歯ではないかと言われて取り合ってもらえない。自分でも凄い痛いわけではないのでそう言われるとどこが痛いのか分からなくなる。

このままずっとしみる、鈍痛はとれなかったらと考えると不安です。

金属が被っている歯の下が虫歯になっているのか。
この場合レントゲンではわからないのか。
と考えてみたり。

その歯医者では虫歯は無しと言われた。
私はこの痛みはプラスチックを被せた歯の痛みだと思うがこんなに長い間削った痛みは取れないものなのか。

神経までは到達していない。
神経は触っていないとのことだが、じゃどうして鈍痛、しみるは取れないのか。
先生、どなたか教えて下さい。
お願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-09-14 18:45:41
そうですね…

麻酔をして削った日」から「プラスチックをかぶせた日」までの間の痛み具合はどんなだったでしょうか?

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ma-goro5さん
返信日時:2017-09-14 23:48:57
お返事ありがとうございます。

麻酔をして削った日から「プラスチックを被せたひ」までの痛みは鈍痛が続いていました。

先生にはその事を言いましたが問題にはされませんでした。
(その事に関しては返事なしです)
何でもないという意味でしょうか。
何でもなくないからここに相談しています。

ただ、プラスチックを被せた日よりは今は痛みは弱まっているように感じ別のところが痛いようにも思えます。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-09-15 13:28:03
>何でもなくないからここに相談しています。

そうですよね。
本来はそういった患者さんの訴えを解決するのが主治医の役目だと思うのですが…。


>ただ、プラスチックを被せた日よりは今は痛みは弱まっているように感じ別のところが痛いようにも思えます。

だとすると、別の原因があるのかもしれませんね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ma-goro5さん
返信日時:2017-09-15 18:02:32
>「麻酔をして削った日」から「プラスチックをかぶせた日」までの間の痛み具合はどんなだったでしょうか?

という返事が返ってきたので何かアドバイスなり知識を返答してもらえると思っていました。


>だとすると、別の原因があるのかもしれませんね。

という返事は私の質問の回答になっていません。
あまりに失礼です。

ご自分の病院を宣伝したくここに回答したのですか。
私はその自分が行った歯医者では何も回答が聞けないからこちらで他の人の意見もあったら教えてほしいと必死で書きこんでいるのです。

真剣に自分の知識で質問の回答をして下さい。
質問の回答をしないのであれば、返事を書かないで。!



タイトル 歯を削って被せたあと鈍痛が続く。神経に達していないのになぜか
質問者 ma-goro5さん
地域 非公開
年齢 52歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯科治療後の歯の痛み
歯が割れた・折れた・欠けた
詰め物、インレー治療後の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中