[写真あり] 土台が割れている前歯の歯茎にへこみができ

相談者: なつこ。。さん (42歳:女性)
投稿日時:2017-10-28 15:38:52
歯の土台が割れて今はレジンセメントで土台を固めて被せものをしてます。

仮歯を外したら前歯歯茎にへこみができてました。
先生に相談したら治らないし、しょうがないと言われました。
ポケット5とも判断されました。

もしかしたら‥土台に穴が空いてしまってるかもしれないとも言われました。
土台のセメントは他院でしたものです。


歯茎のへこみは常に白いものが詰まってる感じです。
膿でしょうか??
歯を磨いたりしたら、へこみの穴がはっきり見えます。

先生はこの状態で痛みが出たらブリッジインプラントに変更してもいいとの事です。



でもこのまま放置してても本当に大丈夫なんでしょうか??

これ以上へこみが大きくならないでしょうか?
白い膿なのか?それは出でるのは大丈夫なんでしょうか?
隣の歯の影響も大丈夫なんでしょうか??

歯磨きを丁寧にしてからはまだ1週間3日ぐらいです。
この状態で様子を見てて大丈夫でしょうか??


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-10-28 18:52:13
>でもこのまま放置してても本当に大丈夫なんでしょうか??

どうなんでしょうね?

個人的には文面から想像すると「あまり良い状態ではない」ような感じを受けますが…。

僕だったらCTを撮って骨の状態を確認するとは思いますが…。
保険適応にはならないかもしれませんが)

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: なつこ。。さん
返信日時:2017-10-30 22:40:35
ありがとうございます。

先生が言われた通り、CTを撮ってきました。
診断は土台が欠けてると言われて、そこから膿が出てくると言われました。

通ってる歯医者では大丈夫だと言われました。
迷ってます。



割れてると診断された画像を載せます。
宜しくお願いします。

画像1画像1
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-11-06 13:41:38
判断できる範囲では割れているかはわからないと思います。




タイトル [写真あり] 土台が割れている前歯の歯茎にへこみができ
質問者 なつこ。。さん
地域 非公開
年齢 42歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎の異常・トラブルその他
その他(写真あり)
根の病気(根尖病変・根尖病巣)
歯根破折
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中