膿を出しても腫れが引かないので抜歯したい

相談者: Hmmmさん (22歳:女性)
投稿日時:2017-11-27 11:08:53
感染根幹治療中です。

頬が晴れてしまい、昨日切開して膿を出したのに全然腫れが引きません。
イライラします。
痛みはありません。


なのでもう抜歯をしようと思います。
通院を初めて2週間ですがずっと腫れてます。

これからウンヶ月もかかって治療してずっと腫れっぱなしなんて、ごめんです。
というか薬飲んでるのに2週間も腫れてるとか絶対おかしいですよね?
最初に担当したオバサン医師の医療ミスだと思っています。

痛いのは全然構わないけど醜いのは絶対嫌です。


質問なのですが、抜歯をすれば直ぐに腫れが引いて元の顔に戻りますか?
また何日くらいかかりますか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-11-27 12:27:34
前の質問に引き続き今回の質問を追加した方が回答者にも閲覧者にも経過が分かりやすいと思います。


>これからウンヶ月もかかって治療してずっと腫れっぱなしなんて、ごめんです。

切開をして膿が出たのであれば峠を越えていると思います。
個人的にはに、三日で腫れは引いてくると思います。


>抜歯をすれば直ぐに腫れが引いて元の顔に戻りますか?
>また何日くらいかかりますか?

個人的には抜歯を急がない方が良いとは思います。
後々の事を考えるとなおさらです。

抜歯したら100%腫れないわけではありません。
中には今以上に腫れることもあるからです。


かなり不信感もありますし、根管を開放する治療スタイルは個人的には好きではないので転院される方が良いと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: Hmmmさん
返信日時:2017-11-27 13:24:59
柴田先生コメントありがとうございます。


誤解があるようですが最初のオバサン医師以外の先生や病院自体には不信感は無いのです。
他の先生はしっかり説明してくれました…。


切開してすぐは膿も出ていたのですがすぐに血も止まってしまい腫れも引いていません。
というか何も変わってないしなんか頬の内側が硬いです。
全然膿が出し切れてない感じです。


抜歯したら原因が無くなるわけですしすぐ腫れも引くのでは無いのですか?
長くて1週間以内には元の顔に戻したいです。
もうこれ以上我慢できません…
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-11-27 13:35:11
感染根幹治療中です。頬が晴れてしまい、昨日切開して膿を出したのに全然腫れが引きません。
>イライラします。
>痛みはありません。
>なのでもう抜歯をしようと思います。

個人的には腕のいいDrを探されて治療してもらえたら多分抜歯は避けられると思います。


>通院を初めて2週間ですがずっと腫れてます。
>これからウンヶ月もかかって治療してずっと腫れっぱなしなんてごめんです。

そうですね、お気持ちはよくわかります。

>というか薬飲んでるのに2週間も腫れてるとか絶対おかしいですよね?

仰る通りです。

>最初に担当したオバサン医師の医療ミスだと思っています。

可能性はありますが診断および処置が適切ではなかったような気がします。

>痛いのは全然構わないけど醜いのは絶対嫌です。

そうですね。

>質問なのですが、抜歯をすれば直ぐに腫れが引いて元の顔に戻りますか?

原因歯が根管治療中の歯であれば抜歯したら一週間くらいで落ち着いてくると思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: Hmmmさん
返信日時:2017-11-27 19:23:07
来週月曜日に抜歯が決まりました。
抜歯後は保険内でブリッジをつけます。

今日は膿を吸い出されて抗生物質を塗られて処方箋で抗生物質も出ました。

これで治って腫れも引きますよね?

あのオバサン医師は然るべきところに報告してしっかり落とし前付けさせようと思います。



タイトル 膿を出しても腫れが引かないので抜歯したい
質問者 Hmmmさん
地域 東京都下
年齢 22歳
性別 女性
職業 パート・アルバイト
カテゴリ 虫歯、根の病気で抜けた・抜く予定
根の病気(根尖病変・根尖病巣)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中