セラミッククラウン予定で象牙質が3ヶ月間暴露

相談者: ははとさん (40歳:女性)
投稿日時:2018-03-01 03:55:03
お世話になります!

早速ですが、奥歯歯根治療と、被る物を作る為に、3ヶ月前に奥歯が削られましたが、治療がなかなか上手く行かず、歯の象牙質は3ヶ月間暴露し続けています、

しかも、毎回治療する度に歯が削られました、今は奥歯の象牙質は凄く薄くなっています。


この前の型取り治療をする際、奥歯を欠け口が出るまで削られ、今奥歯の象牙質は上から見て、Uの形(欠口があります)になってます、芯(この前に詰められたら物です)を丸く包めないような状態になっています。

セラミックの歯を被る予定ですが、歯が削られてから、元々よくなっていた歯はこの二週間はまたおかしくなり、ずっと体がだるく、顔まで腫れてきました。



質問させていただきます。
●象牙質は3ヶ月間暴露し続けるのは将来歯にどの影響がありますか?

●象牙質を凄く薄く削られて、しかも欠け口まで出る場合は、今後被る物を被っても、炎症が起こりやすいですか?

●不信感が強く、最後までsecond opinionをしたいのですが、大丈夫ですか?
セラミックのお金をちゃんと払いますが。


ご教示お願いいたします!


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-03-01 07:53:33
>不信感が強く、最後までsecond opinionをしたいのですが、大丈夫ですか?

セカンドオピニオンは、自主的に他院を受診するものではなく、通院中の施設から経過や現状についての資料を借りるなどして他の施設での意見を求めた後に、また元の施設に戻ることです。

セカンドオピニオンを受けたいと考えているのでしたら、まずは、担当医に相談してみましょう。




タイトル セラミッククラウン予定で象牙質が3ヶ月間暴露
質問者 ははとさん
地域 非公開
年齢 40歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ オールセラミック(陶器の被せ物)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中