[写真あり] 1年前に歯根嚢胞摘出した同じ歯の下に出来物ができた

相談者: フジッコ2さん (37歳:女性)
投稿日時:2018-03-17 21:41:15
一年前に右下一番の歯根嚢胞摘出手術を行いました。

昨日鏡を見てみると、同じ歯の下の歯茎に出来物ができていました。
以前膿がたまって出てきた所と同じ穴だと思います。
少しめん棒で触ると出血してしまいました。

これはまた膿がたまり始めているのでしょうか?
歯根嚢胞が再発したのでしょうか?


ちなみに今月6日の日に、右下の埋没親知らずを抜歯したばかりで、まだ痛みも少しあり、口の中も唇に口内炎ができたり、違和感がいろいろあります。
それも関係しているのでしょうか?

いろいろ心配になり投稿させてもらいました。
ご回答よろしくお願いします。

画像が見えづらくて申し訳ありません。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-03-19 00:45:16
こんにちは

申し訳ございません、画像がよくわかりませんでした。

同部の痛みはありますか?
傷ついて口内炎ができているようにも見えますがわかりません。
X線検査が必要かもしれません。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: フジッコ2さん
返信日時:2018-03-19 18:07:45
鈴木先生、ご回答ありがとうございます。

画像が見えづらくて申し訳ありません。
触ると痛みはあります。
以前、膿が出た所と同じ場所なので、再発したのではすごく心配しています。

来週、親知らずを抜歯した所を洗浄しに行くので、その時見てもらおうと思ってますが、心配になり投稿させてもらいました。



タイトル [写真あり] 1年前に歯根嚢胞摘出した同じ歯の下に出来物ができた
質問者 フジッコ2さん
地域 非公開
年齢 37歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ その他(写真あり)
歯茎の出来物(できもの)
根の病気(根尖病変・根尖病巣)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中