? 左上3番から右上3番の6本ブリッジ、右上2番が痛む(妊娠中)

左上3番から右上3番の6本ブリッジ、右上2番が痛む(妊娠中)

相談者: おーちゃん38さん (35歳:女性)
投稿日時:2018-07-23 22:13:36
2日前から、上前歯右2が噛むと痛みを感じるようになりました。
私の前歯は6本連結ブリッジで、上左3〜上右3まで繋がってます(欠損は右1のみ、左右3は神経ありです。)

なのでいちいち全て外して根っこの治療をすることになるか、歯根破折の場合は右12欠損となりブリッジが厳しくなるのではと考えています。。


今できる治療はどんなものになるんでしょうか?
お腹も大きくて上向き長時間もきついです。


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2018-07-24 09:04:12
こんにちは。


痛みが酷くなる前に歯科受診されておくと良いでしょう。
どういった治療が必要かは検査と診断が必要です。

お腹が大きくなれば治療が大変でしょうから早めに処置を進めてもらうとよいでしょう。
応急処置でよいようならばそういう処置も可能でしょう。


レントゲン撮影は必要があればしてもらった上で診断してもらうほうがよいでしょう。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: おーちゃん38さん
返信日時:2018-07-24 16:42:24
ふなちゃん先生ありがとうございます

先程診察したところ、
 押しても歯茎が全く腫れていないこと
 噛んでない時は痛まないこと
 かみ合わせを調べると当たっていたこと
から、当たりすぎて歯の膜?が炎症しているとのことで少し削って当たらなくして終わりました。


確かに歯を閉じてもあまり当たらないので痛みはかなり軽くなりましたが、触れると痛いです。
これはどれくらいで治るものなのでしょうか?
食事を挟んで噛むと結局痛くなりませんか?

レントゲンも撮らなかったのですが、歯根嚢胞とかの疑いは全然ないのでしょうか?



タイトル 左上3番から右上3番の6本ブリッジ、右上2番が痛む(妊娠中)
質問者 おーちゃん38さん
地域 非公開
年齢 35歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
原因不明の歯の痛み
ブリッジに関するトラブル
妊娠中の歯科治療
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日