親知らず抜歯後の痛みが続き軟膏を入れたが治癒しない

相談者: えちょちょさん (20歳:女性)
投稿日時:2018-11-09 19:43:14
親知らず 抜歯後1週間ちょっと経ちましたが、痛みが消えません。
昼は我慢できる痛みが夜だけ激痛。

以前こちらで質問し夜だけ痛みが出るのは急性化膿性炎症の可能性があると教えていただきました。


ただ病院で再診したところ、口の中を見るだけの診察で治癒不全でドライソケットの可能性があると言われました。

その日は穴に軟膏を入れていただきまた1週間後再診です。

ただその軟膏を入れてからも痛みは消えず、やはり夜になると痛みが増します。


ドライソケットの場合、軟膏を入れたら痛みは落ち着くものなんでしょうか?

またドライソケットの症状として夜だけ痛みが増すということはあるのでしょうか?


またドライソケット以外の感染の場合はどのような診察であれば判断できるものなんでしょうか?

また1週間後再診に行くのですがちょっと不安です。
お忙しいと思いますが回答よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-11-10 12:22:36
調子はどうですか?

水平埋伏智歯抜歯の場合親知らずの前の7番の親知らず側に虫歯ができていることがあると思います。そ
れが深いと7番の歯髄炎が起きる可能性はあると思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: えちょちょさん
返信日時:2018-11-10 15:44:55
柴田先生 お忙しい中
ご回答ありがとうございます。

今週また診てもらう予定なので、しっかり診てもらおうと思います。
ありがとうございました!



タイトル 親知らず抜歯後の痛みが続き軟膏を入れたが治癒しない
質問者 えちょちょさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日