1週間前に親知らず抜歯、今からでもドライソケットになることはあるか?

相談者: k-lightさん (43歳:女性)
投稿日時:2018-11-26 21:52:40
一週間前に左の親知らずを上下2本抜歯しました。
抜歯後の痛みも少なく血餅が取れないようにも気をつけ、一週間後の今日診察に行ってきました。
経過には問題がないということで消毒をして頂き診察を終えました。


今はポッコリ穴があいている状態ですが徐々に塞がって最終骨になっていくと説明を受けました。

しかし診察に行くまでは違和感はあるものの痛みはほとんどなくなっていたのに、診察を終えてから徐々に痛みが増してきました。
処方された残りの痛み止めを飲み今はだいぶ治まっています。

見てみると診察前まであった血餅がすっかりなくなっていたのですが、一週間経って消毒して頂いた後にドライソケットになる可能性はありますか?


もし痛みが出てきたら炎症を起こしているかもしれないのでその時はすぐに診察に来て下さいとのことですが、消毒して頂いたその日に炎症が起こるということもあるのでしょうか?

明日も痛みがあるようなら再診に行こうと思っていますが、ご意見いただけると助かります。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-11-27 07:09:56
k-light さんこんにちは。

 一週間前に左の親知らずを上下2本抜歯し、抜歯後の痛みも少なく血餅が取れないようにも気をつけ、一週間後の今日診察に行ってき、経過には問題がないということで消毒をして頂き診察を終えたが、診察を終えてから徐々に痛みが増し、処方された残りの痛み止めを飲み今はだいぶ治まっているのですね。

見てみると診察前まであった血餅がすっかりなくなっていたようですが、一週間経ってドライソケットになる可能性はありますね。
長いと1カ月ほど痛み止めの服用が必要になることもあります。


痛みがあるようなら再診に行かれるといいと思います。

お大事に。




タイトル 1週間前に親知らず抜歯、今からでもドライソケットになることはあるか?
質問者 k-lightさん
地域 非公開
年齢 43歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日