昨日麻酔をして歯の治療、まだ頬に痛みと突っ張るような違和感

相談者: みおちゃんさん (32歳:女性)
投稿日時:2019-01-16 23:06:31
こんばんわ。
いつもお世話になっております。

昨日歯医者で左下5番が虫歯な為、治療をするのに麻酔をしました。
L字型の銀歯と言われてましたが、レジンで治療して頂きました。
麻酔が切れるのに5時間ほどでした。

その後、あまり気にはならなかったのですが今日になって違和感(つっぱったような感覚)があるのと、治療した歯の頬を触ると少し痛みます。
腫れはありません。

これは自然に治るものなのでしょうか。。
それとも神経に麻酔がささってしまった後遺症になるのでしょうか。

今までこんなことになった事がない為、不安です。


ご意見よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-01-17 09:21:23
パピコちゃんさん、こんにちは


どうなんでしょう。

麻酔の影響なのか治療した影響なのかどちらかだと思いますがほとんどの場合、徐々に改善してくるはずです。

もう少し様子を見て改善されないようであれば治療した歯科医院に相談してみてはいかがでしょう


参考になれば幸いです。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: みおちゃんさん
返信日時:2019-01-17 23:52:56
畑田先生
お忙しい中、返信を頂きありがとうございます。

今日は左首筋(リンパ沿い?)も痛くなり、また左肩もこり出しました。
あまりにもあれなので葛根湯を服用しました。

自然に治ることを願うばかりです。。


次回は火曜日に通院予定です。
歯科医院に相談するのも、わからないと言われそうで怖いです。。
親身になってくれるといいのですが。

明日、一応電話で事前に状態を伝えたほうがいいのでしょうか?
電話しても先生が出ることは中々難しいですよね。
それとも火曜日まで様子を見た方がいいでしょうか。

すみません。
宜しくお願いします。



タイトル 昨日麻酔をして歯の治療、まだ頬に痛みと突っ張るような違和感
質問者 みおちゃんさん
地域 非公開
年齢 32歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 麻酔その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日