? 昨日削って詰める治療をしてから噛むと痛みがある

昨日削って詰める治療をしてから噛むと痛みがある

相談者: mami(^^)さん (26歳:女性)
投稿日時:2019-01-24 09:56:06
昨日麻酔をかけて削って詰める治療をしました。

麻酔が切れた後、食べ物を噛むとビリビリした痛みがでます。

冷たい飲み物温かい飲み物などは大丈夫です。

食べ物なしだとカチカチ噛んでも痛みはありません。


ロキソニンなど一応飲んでおいた方がいいでしょうか?
何日くらい様子をみても大丈夫でしょうか?
神経を抜く治療になってしまう可能性が大きいでしょうか?

よろしくお願いします


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-01-24 10:41:28
実際にどのような状態でどのような処置をしたのかがわからないので何とも言えませんが…

>ロキソニンなど一応飲んでおいた方がいいでしょうか?

お薬の指示は担当の先生から直接受けられてください。
(ネットでは指示できません)


>何日くらい様子をみても大丈夫でしょうか?

一般的には歯の治療後2〜3日は違和感が出ても「(ある程度は)想定内」だと思います。
ただ、処置の内容にもよりますので、早めに受診した方が良い場合もあります。


神経を抜く治療になってしまう可能性が大きいでしょうか?

担当の先生次第でしょうか。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: mami(^^)さん
返信日時:2019-01-25 17:39:46
回答ありがとうございます。

治療は左下6番の歯でCRの詰め直しの予定でしたが、CRの下で虫歯になっていてその治療も行いました。

虫歯は深いとは言われてませんが治療中痛みがあったので深めだったと思います。
最後はCRをつめて終わりました。


治療後2日目ですが、だいぶよくなってきました。
柔らかめのものは噛んでも痛みはでなくなりました。
お肉などはまだ痛いです、、
来週まだ痛みがあれば受診してみます。


ありがとうございました。



タイトル 昨日削って詰める治療をしてから噛むと痛みがある
質問者 mami(^^)さん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療後の痛み
歯科治療後の歯の痛み
むし歯 治療後の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日