歯茎の中に硬めのしこり

相談者: chie1983さん (36歳:女性)
投稿日時:2019-07-02 18:19:57
前回も質問させていただきました。
見た目にはわからない、でも触ると歯茎の中にしこりがあります。

頬粘膜と歯茎のちょうど境、左側は半球体のような硬めのしこり?のようなもので、右側もほぼおなじようなものでまだ小さいものがあります。


歯科医にはみてもらい、ガンとか悪いものではなさそうとの回答。
何かはわからないと言われました。

考えられるものはありますか??
いま、口腔外科など大きい病院への紹介状は出せても予約は相当先になってしまうと言われ、何かが気になっています。


ガンは見た目にわからず、粘膜の中だけにしこりができることはありますか??
また考えられるものはありますか??


すぐに口腔外科にいけないため、よければご回答お願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-07-03 08:20:18
>前回も質問させていただきました。

前回、ちゃんと診ていただくことを勧め、「次は口腔外科に行ってみようと思います」とのことでしたが、まだ受診に至っていないのでしょうか。


>いま、口腔外科など大きい病院への紹介状は出せても予約は相当先になってしまうと言われ

インターネット上の歯科相談掲示板に投稿を繰り返すことよりも、実際の状態を診ていただくことを勧めます。

相当先といっても、決して何年も先のことではなく、わずか数カ月先のことだと思いますが。


>すぐに口腔外科にいけない

自身の健康に関することですから、受診に向けて万障を繰り合わせる努力を勧めます。

【必読】 相談者の注意事項






タイトル 歯茎の中に硬めのしこり
質問者 chie1983さん
地域 非公開
年齢 36歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎の出来物(できもの)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中