被せものを入れた後の歯間の広さが気になる

相談者: なっちゃんaさん (29歳:女性)
投稿日時:2019-09-30 15:02:07
お世話になります。

右下奥歯保険適応の銀の被せものをいれました。
以前のものが外れてしまったため、作り直し、あらためて入れたのですが、入れた後、隣の歯との間がすかすかになってしまいました。

以前は糸つまようじを通し、お掃除できる程度だったのですが、今は糸つまようじが完全に遊んでしまい、お掃除になりません。

また食事もすぐ詰り、不快です。


これほど歯間に隙間があってもよいのでしょうか?
また、狭くなってくる可能性はありますでしょうか?

おしえてください。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2019-09-30 15:28:06
>これほど歯間に隙間があってもよいのでしょうか?

良い事ではないと思います、私なら作り直しをします。



>また、狭くなってくる可能性はありますでしょうか?

可能性は0ではないとしか言えません。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: なっちゃんaさん
返信日時:2019-09-30 17:27:09
細身先生

早速のお返事ありがとうございます。


やはり担当医に相談してみようと思います。

次回の予約が一ヶ月以上後なのですが、その時でも大丈夫でしょうか?
一ヶ月も待たない方がよいのでしょうか?


おしえてください。



タイトル 被せものを入れた後の歯間の広さが気になる
質問者 なっちゃんaさん
地域 非公開
年齢 29歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ クラウン(差し歯・被せ)のトラブル
クラウン(被せ物)の隙間・適合
クラウン(被せ物)の形・形態
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中