歯列矯正中、口元をもっと下げたい

相談者: kencanさん (23歳:男性)
投稿日時:2020-05-12 13:30:18
現在裏側矯正約2年弱(上下ワイヤーがついてからは1.5年ほど)で、元々歯並びの改善+口元の突出感を無くしたい目的で始めたのがきっかけで、ワイヤーをつける前に4番の歯を上下抜歯し、ワイヤー矯正をはじめ現在穴は上下共にほぼ埋まっている状態です。


そして上下4本生えている親知らずを抜くという流れに今後なるのですが、口元や歯並びもかなり改善され満足しているものの個人的に口元をもう少し下げたいという思いがあります。

アンカースクリューを使うと口元が下がりすぎるからという理由でゴムで固定し歯を移動させていたのですが、これはアンカースクリューを使っていたらもっと口元は下げれていたのでしょうか?


また歯列矯正内で今からもう少し口元を下げる方法はあるのでしょうか?


ご回答よろしくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2020-05-12 14:20:37
こんにちは。


実際に治療するのはおかかりになっている歯科医院ですから直接お尋ねになった方がよいでしょう。

アンカースクリューを使うと口元が下がりすぎるからという理由で使わない選択をされたのでしたら、使ったら口元は下がった筈ですよね。

また、スペースクローズがほぼ終わってアンカースクリューを追加して再度奥歯をより下げる治療を行う場合は、治療期間も治療難易度も追加治療費も異なりますよね?


出来ないわけではないでしょうが果たしてそれで矯正装置を外した後安定し続けるケースなのか?についても様々な資料から判断が必要でしょうから直接お尋ねになってみてください。




タイトル 歯列矯正中、口元をもっと下げたい
質問者 kencanさん
地域 東京23区
年齢 23歳
性別 男性
職業 大学生・短大生・専門学生
カテゴリ 歯列矯正の治療法
インプラント矯正
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中