生後8ヶ月の赤ちゃんの口腔内に赤黒い出来物ができました

相談者: なんさほさん (27歳:女性)
投稿日時:2022-03-17 15:21:07
生後8ヶ月の子供の口腔内に赤黒い出来物ができました。
歯は上下合わせて7本あります。
奥歯前歯の中間?まだ歯は生えていない所に赤黒い出来物があることに気付きました。
歯茎というより、口蓋?寄りだと思います。
多分歯は生えないところ?か歯が生える場所の近くだと思うのですが。
ここ数日でできたんだと思います。
これはなんですか?
血豆みたいな感じです。
土曜日に定期検診行くので、そこで聞こうとは思いますが、心配で質問しました。
可能性としてはなにが考えられますか?
奥歯が生えてくる前兆でしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2022-03-19 09:53:00
すみません回答が付かず。
今日聞いてください

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: なんさほさん
返信日時:2022-03-19 16:17:36
柴田先生

今日聞きましたが、なんだろう?大丈夫そうだけどっていう感じでハッキリしませんでした。
いつもの先生ではなく、不安が残る診察でした。
先生いわく、その血豆のようなものは盛り上がってる感じではないようです。
見た目は歯茎の中に血豆のような赤黒いものがある感じで、盛り上がってはなさそうです。
歯並びとか奥歯に影響はしないと思う、とは言っていましたが、結局なんなのかわからなく、本当に大丈夫なのか…
大きさとしては5mmぐらいで赤黒く、丸く血が溜まっている?ように見えます。
場所は奥歯と前歯の中間の位置です。
このまま歯が生えると前から3-4番目の歯の位置ぐらいの場所にあります。
盛り上がりはないです。



タイトル 生後8ヶ月の赤ちゃんの口腔内に赤黒い出来物ができました
質問者 なんさほさん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 小児歯科その他
粘膜の病気・異常
歯茎の出来物(できもの)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中