[写真あり] 奥歯の奥にボツボツとした痛くないできものがずっとある

相談者: おもちとココアさん (39歳:女性)
投稿日時:2022-11-23 07:08:03
奥歯付近に、ポツポツとしたものがあります。
痛くもかゆくもありません。

口を開いた際、奥歯の奥に少しポツっとしたものがあるなぁとは前から思っていましたが頬を開いてよく見てみたら、左奥歯付近に5個ほど、右奥歯付近には3個ほどありました。


歯の定期検診には4ヶ月に一度くらいのペースで行っていますが、今までそのポツポツしたものについては何も言われたことはありません。
前回歯医者へ行ったのは1ヶ月ほど前です。

その時は、舌のフチが白くなっている気がしたため口腔外科専門の先生に診ていただきましたが私の気にしすぎで異常はありませんでした。
ちなみにポツポツしたものは、それよりもっと前からあります。


これは一体何でしょうか?
みんなあるものでしょうか?
悪いものなのでは、と気になっています。

ご回答よろしくお願いします。


画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2022-11-23 08:00:41
おもちとココア さんこんにちは。


ネットでは診断できませんが、フォーダイス顆粒を疑いますね。

ご心配の時は、また口腔外科の先生に診てもらって下さいね。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: おもちとココアさん
返信日時:2022-11-23 09:32:57
フォアダイスはもっと広範囲なものかと思っていましたが、私のように数えられる個数の場合もありますか?

また、こんな奥歯の奥にできることもあるのでしょうか?



タイトル [写真あり] 奥歯の奥にボツボツとした痛くないできものがずっとある
質問者 おもちとココアさん
地域 非公開
年齢 39歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 粘膜の病気・異常
その他(写真あり)
歯茎の出来物(できもの)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中