歯科相談掲示板 歯科相談を投稿 回答者に参加 歯科相談室TOP

歯科相談掲示板TOPに戻る

タイトル 矯正について
相談者 mero
年齢 22 歳
性別 女性
地域 非公開
職業 非公開

当サイト上のいかなる情報も、利用者への資料提供を目的としたものであり、決して医師の診断を代替するものではありません。

弊社は常に利用者にとって有益な情報を正確に伝えるために万全を尽くしておりますが、特に医療・健康に関する情報は、全ての個人に一様に当てはまるわけではない個別性の高い情報が数多く含まれております。

したがって、当サイトの情報の利用並びにその情報に基づく判断においては、上記の特性および免責事項を十分理解した上で、また、現実的な利用においては、しかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど、ユーザーの皆様の責任において細心の注意を払って行ってください。

弊社は、当サイトのサービスにより、利用者及び第三者に直接的または間接的に生じた損害について、一切の責任を負いません。

質問 - mero 2010/01/21(Thu) 09:10

過去の質問 1 - 2010/01/10(Sun) 14:26 - すきっ歯
  過去の質問 2 - 2012/05/10(Thu) 19:38 - 左上4・5番治療後、2本の歯がくっついている
  過去の質問 他33件

質問 mero 2010/01/21(Thu) 09:10

他のご相談
http://www2.ha-channel-88.com/bbs/?k=mero

前歯左上2から右4まで連結差し歯です。矯正のときはプラスチックに変えるのが一般的だそうですが、セラミックに方がきょうどもあり、キレイなため、連結している歯を切り離して矯正することも可能といわれました。ちなみに、上には隙間が1箇所(目立たないので気にならないのと、もとは前歯と前歯右1と左1の間に1、3みり位の隙間があったが差し歯をもとの歯より大きく作って埋めた)の隙間しかないのですが、したのすきっぱがひどいため、矯正したいと考えています。プラスチックのかりばにかえて矯正する場合、そのかりばが取れる確立はどれくらいあって、もし取れた場合は装置をはずして付け直す必要があるのでしょうか?ちなみに、一般鹿野先生から、前歯が大きいと指摘されたため、気になり、差し歯を作ったところで、差し歯にする前の歯の模型(右1は差し歯、他3本は健康な普通の歯、模型は1年位前に作成したもの)を借りられたので、それを参考にかりばを作ってもらおうと考えています。そして、オールセラミックなのですが、プラスチックに変えないで、そのまま切り離して装置つけてくれるところって少ないのでしょおうか?またその場合は模型を参考にもとのはのおおきさになおして矯正したいのですが、もけいをさんこうにつくったかりばにくらべて、歯の隙間は調節可能だとしても、歯の形(向き)は調節不可能でしょうか?(差し歯にして、もとのはとかわってしまった。)

この記事へコメントを投稿、投稿した記事を編集・削除する際にはログインが必要です
一般会員の方は、IDとパスワードを入力してログインしてください

(携帯電話からは閲覧のみ可能で、投稿はできません)

ログインID
パスワード
  • IDとパスワードを忘れた方は こちら
  • 会員登録がお済みでない方は こちら
  • 回答者の方のログインは こちら

歯科相談掲示板TOPに戻る

copyright©2006- 歯医者/歯科情報の歯チャンネル All Rights Reserved.