フィステルのあった箇所の歯茎が黒っぽく変色しました

相談者: もりやましたさん (8歳:男性)
投稿日時:2009-09-26 15:14:58
※過去の相談※
乳歯Dの治療後、フィステルが出来るかもと予告されました
7歳の子供の一番奥の歯の歯茎に、米粒大の できもの が…



上4番のです。
随分前に虫歯治療済みですが、一ヶ月ほど前にフィステルができました。
しばらくすると、破れて血と膿が出ました。

歯医者ではもうすぐ抜ける歯なので様子を見るようにいわれ、納得しているのですが、昨日、ふと確認すると、その腫れがあった部分が茶色のような、薄く黒くなっています。
だんだん薄くなっている気はしますが・・・。

フィステルができたことで、歯茎が変色することはありますか?
中の方から変色しているという感じではなく、表面の色が黒っぽいです。今は腫れは全くありません。
よろしくお願いします。
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2009-09-26 23:31:29
こんにちは。

ちょっと色の具合とかもよく分かりませんし、一度担当の先生に診て頂いた方が良いのではないでしょうか?

たぶん日曜日に救急で行くほどの心配はないかと思いますが、週明けにでも、電話で問い合わせてみて下さいね。

お大事にどうぞ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: もりやましたさん
返信日時:2009-10-01 13:56:54
歯医者さんに相談してきました。
心配ないようです。ありがとうございました。



タイトル フィステルのあった箇所の歯茎が黒っぽく変色しました
質問者 もりやましたさん
地域 非公開
年齢 8歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の変色
歯茎の婁孔(ろうこう・フィステル)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中