歯科治療中、歯の痛み以外に耳の痛みや鼻臭がある

相談者: ちいちゃんよさん (32歳:女性)
投稿日時:2012-10-02 09:51:57
こんにちは。

タイトルこれでいいかわかりませんが、読んでいただけたらと思います。

-----
ご投稿時のタイトルは
「歯の痛みなどについて」
でした。
歯科相談室:編集部)
-----

今現在、右奥歯前歯、左奥歯を治療中です。
最近、歯の痛みと頬骨、耳の痛みもあり、ほんのたまに鼻の中が臭い感じがあります。

耳鼻科なのか6日歯科予約あるので歯科先生に話したほうがいいのか迷っています。


予約日まで日にちがあるので先生方にアドバイス、考えられる事など回答いただけたらと思います。
わかりずらいかと思いますが宜しくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2012-10-02 11:07:03
治療中の奥歯は上ですか下ですか?

上の場合は上顎洞炎で臭っている場合も有ります。
この場合歯科で一度相談して下さい。

下の場合耳鼻科で相談して下さい。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ちいちゃんよさん
返信日時:2012-10-02 11:49:23
失礼しました。

治療3つは、全部上です。(書き忘れてました)

家族に聞いてもわからないと言われて困っていたのでとても助かりました。


投稿してよかったです、お忙しい中 答えていただきありがとうございました。
6日に相談してみます。



タイトル 歯科治療中、歯の痛み以外に耳の痛みや鼻臭がある
質問者 ちいちゃんよさん
地域 非公開
年齢 32歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 上顎洞炎(蓄膿症)
その他(歯科治療関連)
その他(その他)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中