ずっと口臭に悩んでいて、親に嗅いでもらったが臭いはしないと言われた

相談者: こたろーさん (19歳:女性)
投稿日時:2013-02-01 08:46:12
閲覧ありがとうございます。

ずっと口臭に悩んでいた者です。
昨日親に臭いを嗅いでもらいました。

しかし、何も臭いはしないと言われました。

大体20センチくらいの距離で嗅いでもらって、息を吐いたときの風(?)は来るけど臭いはしないと言われました。

普通何かしら臭いはするじゃないですか?
吐く量が足りなくて臭いが届いていないんでしょうか?

5回ほど嗅いでもらいましたが臭いはしないとのことでした‥。

もっと臭いがわかる確認の仕方ってありますか?

回答よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2013-02-01 08:56:23
実際に口臭がしていないのではないでしょうか。

御自身が気にしているけど、周囲はそれを認識していないのでは?

どうしても気になるようであれば、口臭外来等を受診されてはどうでしょう。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-02-01 09:01:55
実際に口臭があるかどうかの判定で、簡単な方法として市販の口臭チェッカーなどで確認できるかと思いますよ。

普段の呼吸では、鼻でできているのか、口でのほうが多いのかでも口臭の差が出るかと思います。

その辺も気にされてみてはいかがでしょうか。

もし、強く出ているのであれば口臭外来も有効かと思います。

ご参考まで。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: こたろーさん
返信日時:2013-02-01 09:14:41
>>細見先生

回答ありがとうございます。

実際に口臭がしていないのなら本当に嬉しいのですが‥
親に嗅いでもらって臭いがしたら口臭外来に行く予定なので、今日もう一度嗅いでもらいます(;_;)


>>水澤先生

回答ありがとうございます。
普段は鼻で呼吸しています。

口臭チェッカーは本当に当たっているものですか?
以前に買うか迷ったのですが評判がよくなくて‥‥焦
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: こたろーさん
返信日時:2013-02-02 08:40:01
昨日また親に臭いを嗅いでもらいました。

距離的には5センチ位だったと思います。

鼻をつまんで息を吐いても臭いはなにもしないとのことだったので、とても自信が持てました。

特に鼻が悪いというわけではないので、今は親を信じようと思います。

また何かで悩んだときには、ここの掲示板を利用させていただきます。

今までありがとうございました。



タイトル ずっと口臭に悩んでいて、親に嗅いでもらったが臭いはしないと言われた
質問者 こたろーさん
地域 非公開
年齢 19歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 口臭
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中