[写真あり] 口内に繰返しできる痛みのないできもの

相談者: 三太郎さん (33歳:女性)
投稿日時:2014-06-02 20:13:07
数年前に同じように繰り返しできる痛くないでき物があり、一回病院でとってもらいしらべたら唾液腺の詰まりみたいな説明ありました。


まだたまに口の中に同じように出来るんですが口内によくできてガンみたいになってしまうとか、ないですか?
心配で…

神経抜いたり親知らずぬいたりはいままでにしています。


また同じようにできるのは唾液腺のようなものですか?
よく見えないのですがベロとのどちんこの上あたりです。
上顎ほほ?みたいな場所にも唾液腺ありますか?


画像1画像1
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-06-02 21:33:10
三太郎 さん、こんばんは。

>心配で…

なのでしたら、インターネットなどで漠然とした情報を得て翻弄されるのではなく、口腔外科を標榜している医療機関を受診なさり、診査していただいてはいかがでしょう。

必要があれば、検査をしていただけるか、高次の医療機関を紹介していただけるものと思います。


>ガンみたいになってしまうとか、ないですか?
唾液腺のようなものですか?
>上顎ほほ?みたいな場所にも唾液腺ありますか?

下記リンク先を、ご一読ください。

【必読】 相談者の注意事項



回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-06-02 21:43:31
三太郎さん、こんにちは。
お口の中のできもののこと、心配ですね。


現状を把握していないので何とも言えませんが、何かできものがあるのは確かなようですね。

できものがどういったものなのか、歯医者さんできちんと診てもらう必要があるかと思います。


ご自身で判断しようとせず、専門家にきちんと診断してもらうことが最も安心につながるかと思います。


ご参考までに。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 三太郎さん
返信日時:2014-06-03 06:05:13
心配で相談しました。

歯医者行ってください。

と言う回答…


相談の答えじゃないですね。

ありがとうございました



タイトル [写真あり] 口内に繰返しできる痛みのないできもの
質問者 三太郎さん
地域 非公開
年齢 33歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 粘膜の病気・異常
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中